2526068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶたのベイブウ映画日記

こぶたのベイブウ映画日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 7, 2005
XML
カテゴリ:ドラマ・青春
管理されていると強く感じた学生のころ、
この映画を観て、とても感動した覚えがある。

けれど、いま観たら共感できなくて、
昔ほど心に響かず、その印象の違いに驚いた。

マクマーフィの奔放な生き方って、
酒飲んで女遊び。無責任すぎると思う。

威圧的な婦長の立場も理解できるが、
その過剰な管理は、やはり疑問が残る。

白黒決められない登場人物ばかり、
極端な人が多く、感情移入できなかった。

好きにはなれない映画だが、人間の尊厳、
個人の自由と社会の秩序、人が人を管理すること、
いろいろ考えさせられる映画だった。

(1975年/アメリカ)

* * * * * お友だちの映画満足度 * * * * *

バラクーダさん・・★★

カッコーの巣の上で スペシャル・エディション【DLW-36222】 =>20%OFF!《発売日:03/02/07》
女と男の名誉
ヘアー(期間限定)<新・1枚買ったら、1枚タダ!第3弾>
アメリカン・ニューシネマ-反逆と再生のハリウッド史
ミロス・フォアマン <ザ・ディレクターズ> 【TBD-8010】 =>20%OFF!《発売日:01/06/28》


映画日記トップへ
楽天トップへ
洋画のDVD検索





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 22, 2005 02:49:56 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.