2526181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶたのベイブウ映画日記

こぶたのベイブウ映画日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 12, 2006
XML
カテゴリ:日本映画 1930~2000
半世紀前の日本はこんな感じだったの?

言葉遣いが丁寧で、当時の古風な感覚が
今と違い過ぎていて、とても新鮮だった。

石原裕次郎さんのスレてない感じがいいし、
バーでうだうだ喋る男2人が面白かった。

「楽しみは後に残しておきなさい」
ベートーヴェンのアドバイスも笑える。

「世の中のことは、経験してしまうと
みんな中途半端に感じるのよ」と母。

突然の愛の告白、レコードの割れる音と、
先が見え見えで読めすぎる所も面白い。

サクサク進むベタな展開が気持ちいい、
生真面目さが楽しい青春映画だった。

(1959年/日本)

* * * * * お友だちの映画満足度 * * * * *

バラクーダさん・・★★★

  

原作はこちら!→ 「若い川の流れ」

◇バラクーダさん
「台詞も味があるし爽やかで良かった。
みさ子さんを奥さんにすると疲れそうだな・・」

HPランキング

こぶたのべイブウ映画日記トップへ
俳優 監督 検索DVD検索楽天トップへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  September 17, 2007 11:42:04 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.