2526075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶたのベイブウ映画日記

こぶたのベイブウ映画日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 27, 2007
XML
戦争の費用を賄うために作り出された英雄。
利用された3人の兵士たちの切ない人生。

ただ、旗を揚げる写真に写っただけなのに、
英雄とそう呼ばれることの苦悩が伝わって来た。

共感はなかったが、イーストウッド監督らしい
ストイックさが、静かに、深く、響きました。

エンドロールの写真も、とても印象的でした。
たまらない気持ちになり、思わず涙が・・・。

「硫黄島」はストレートにグッと来ましたが、
「父親たち」には奥行きがあり心に残る作品でした。

(2006年/アメリカ)

* * * * * お友だちの映画満足度 * * * * *

あまぐりさん・・★★★

はなまるさん・・★★★☆

パラクーダさん・・★★★★

 

◇あまぐりさん
「悪くないけど、自分が日本人だからか、
『硫黄島』の方がグッときたな~~」

◇はなまるさん
「いい映画でした。劇場で2回見ました。
私の好みだと『硫黄島』の方が良かったです」

◇バラクーダさん
「心に残る映画で感動した。時間が短く感じた。
クリント・イーストウッドはきっといい人だ!」

 

「硫黄島からの手紙」の感想

HPランキング

こぶたのべイブウ映画日記トップへ
俳優 監督 検索DVD検索楽天トップへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 27, 2007 04:13:15 AM
コメント(5) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.