2525923 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶたのベイブウ映画日記

こぶたのベイブウ映画日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 1, 2007
XML
カテゴリ:日本映画 1930~2000
狂四郎、カッコ良すぎるよ~~!
雷蔵、どうなってるんだよ~~!!

       ( ベイブウ心の叫び )

 

「魔性の肌」では狂四郎さまの宗教観、
この「女地獄」では人生観をうかがえた。

グッと来たのは毒蛇に咬まれたお園さん。
女心が切なくてホロッとしちゃったわ!

今回の円月殺法。最初に刀を返す場面を、
サラッと撮影しているのが残念だった。

構えた!→ 刀を返した!→回し始めた!と、
ファンはあの「返し」にシビレているんです!

この世の見納めに、思い出に、名残になど、
楽しみなキメ台詞もなく、とても淋しかった。

もったいぶった、いつもの演出の方が、
気分が何倍も盛り上がると思いました・・☆

(1968年/日本)

* * * * * お友だちの映画満足度 * * * * *

パラクーダさん・・★★★★

10作目

◇バラクーダさん
「最後の場面。あれだけ雪が降っているのに、
人の肩にまるで雪がついてなかった。面白いな!
雷蔵の声もいいし、立ち居振る舞いがきれいでいいな。
カッコいいし、お約束ごとが多いのも面白く感じるな!」

◆ ウフフな狂四郎さまセリフ集

「自分のゆく道は、自分で切り開くものだ」

「人は生きてゆくために生まれて来たのだ。
時が来なければ死のうと思っても死ねん。
どんなに苦しくても、生きるしかない・・」

「人間、考えていなかったことを、やってのけてしまうことがある」

「私が人を斬るのは、斬らねば自分が斬られるからだ」

「今日、抱いたことが、明日を約束することにはならん。
俺に近づいた女は、ひとり残らず不幸になった」

市川雷蔵 眠狂四郎 1~6 感想はこちら♪
市川雷蔵 眠狂四郎 7~12感想はこちら♪
市川雷蔵 変幻自在!感想はこちら♪

HPランキング

こぶたのべイブウ映画日記トップへ
俳優 監督 検索DVD検索楽天トップへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 2, 2007 01:59:13 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.