2522638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こぶたのベイブウ映画日記

こぶたのベイブウ映画日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 13, 2009
XML
テーマ:韓国!(16833)
カテゴリ:遊び
ベイブウは読めませんでした。チャンドックンっていうの。
1405年に太宗が経てた朝鮮王朝第2の王宮なんだそうです。

入場券
場所は、地下鉄3号線 靖国駅からまっすぐ歩いて5分ぐらい。
入場券は大人3000ウォン(192円) 、日本語ガイド付きでした。

チャンドックン
中に入ると、ああ、韓国って感じでワクワクしましたよ~きらきら

チャンドックン
異国の美意識を感じることができて、すごくうれしい!
この王宮は、世界文化遺産に登録されているそうです 足跡

身分が記された石
チャングムにも出てきた身分が記された石

壁の色がきれいです
壁の色がきれいです。定期的に塗り直しているそうです。

王妃の住居だった大造殿
王妃さまの住んでいた大造殿。屋根の作りが優しげです さくら

清の影響がうかがえる楽善斎
中央にあるサイコロみたいな石は、馬に乗るときの踏み台なんだって馬

書物をおいてあったところ
ここは書物を置いていたところ。図書館って感じなのかしら? ノート

日差しを防ぐ工夫
本が焼けないように、日差しを防ぐ工夫がしてあります 晴れ

下にある穴はオンドル
下にある穴はオンドルのかまど (韓国の床暖房装置) 炎

床下に石、石の板、土、油紙の順に上に敷き詰めて、
かまどの煙の熱で床下から室内を暖めるんだそうです。

寒さを防ぐため壁に紙が・・
寒さを防ぐため壁に紙も貼ってありました 雪

門

いい感じの門が・・、ここはお庭も美しかったです。

チャングムが子供から大人になるところ
子供時代のチャングムがイ・ヨンエさんにかわる場面や、
体調のすぐれない王様とお散歩デートした芙蓉池・・きらきら

チャンドックン
さようなら、チャンドックン、また訪れることができますように・・ぶた

2回目の韓国 6日間
ソウル2月の平均気温はマイナス1.2度
ソウルに爆暖を持って行くことにした
ソウルから戻ってきました~
ソウルの屋台あれこれ
ソウルで泊まったホテル
韓国のお食事マナー
韓国料理のカロリー
韓国で買ったもの
昌徳宮って読めますか?
韓国にジェイ・チョウのものはなかった
韓国でみつけた映画ちらし
前回の韓国旅行
前々回のイタリア旅行

◆映画で遊ぼう!→こっそり映画しりとり

HPランキング映画ブログランキング映画レビューランキング

こぶたのべイブウ映画日記トップへ
俳優 監督 検索DVD検索楽天トップへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 22, 2009 03:46:05 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.