1069167 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

僕が僕らしくあるために

僕が僕らしくあるために

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

M.BAN

M.BAN

Calendar

Category

野球

(513)

仕事

(115)

芸能

(70)

趣味

(92)

美味しいもの

(88)

現場

(125)

ひとり言

(663)

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

2005.10.09
XML
カテゴリ:野球
パ・リーグ プレーオフの第1ステージが
あっさりとロッテの2連勝で終わりました。

初回、昨日攻守に大活躍の西岡をスタメンから外し、
代わって起用された小坂が、西武先発の西口から
いきなり3塁打で出塁と、「バレンタイン・マジック」が炸裂!

そのバレンタインをして「環太平洋一右打ちの巧い打者」堀が、
キッチリと中堅への犠飛を打ち、ロッテが鮮やかに先制しました。

昨日の試合展開といい、チームの雰囲気といい、
今日は西口がノーヒットノーランに匹敵するぐらいの
ピッチングをしないと西武の勝利はないだろうな。と
個人的には思っていましたので、この先制点は非常に
ダメージのある1点だったと思います。

その後、5回までは、この1点だけに踏ん張った西口ですが、
対するロッテの先発・小林宏も、6回まで被安打1に押さえる
好投を見せ、一歩も譲りません。

そして、先に崩れたのは、崩れてはいけない西口の方でした。
6回に4安打を集中され更に2点を献上。
0-3となったこの時点で、得点差以上に試合の流れは
決定的になったように思えました。

8回に、「おかわり・中村」に1発を打たれ、0封こそ逃がしたもの、
小林宏は7回2/3 散発4安打・1失点でマウンドを降りました。
この後を、藤田→小林雅と継ないで、ロッテは危なげなく
第1ステージの勝者となりました。

勝利監督インタビューでは、ワールドシリーズにも出場した
バレンタインが、「一緒に福岡に行きましょう!」と
涙ぐみながら、ファンに日本語で絶叫していた姿が、
非常に印象的でした。

パ・リーグの日本シリーズ出場チームを決める
プレーオフ第2ステージは、12日水曜日から
福岡ドーム、もといヤフードームで行なわれます。

ところで、バレンタイン監督の来季続投が
契約通りに内定したことが、明らかになっています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.09 23:19:17
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.