010683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bronx-nyのブログ

bronx-nyのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

bronx-newyork

bronx-newyork

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2014.10.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
学生のころから洋楽好きで、今ももちろん聞いているけど趣向がちょっとだけ変わったかなあ。昔は80SでUKのROCKデビットボウイとかクイーンとか大好きで聞いてたけど、今はR&BとかPOPミュージック。R&Bでもアリシアキーズが一番好きでピアノの曲は癒されるし、メアリーJブライジのダンスミュージックは好きだし、NEYOとかUSHERの甘い声も大好き。アリシアキーズの曲はカラオケでもよく歌うし、今度一人カラオケに行ってみたいなと計画中。

一般的にはカラオケで洋楽歌うと浮くよね~。私の友達はみんな洋楽歌うから、あまり違和感ないけど...
最近はテイラースイフトが好きで、よく歌うけど「TROUBLE」と「MINE」が歌詞が聞き取りやすいんだよね。ワンダイレクションも英歌詞が日本語のように聞こえてくる曲が結構ある。(歌詞が聞き取りやすいという意味)「WHAT MAKES YOU BEAUTIFUL」とか、「KISS YOU」、「ONE WAY OR ANOTHER」なんかね~。ジェシーJも好きなんだけどね。

アリシアキーズは初期の曲は結構好きで、「IF I AIN'T GOT YOU」「MY BOO」「HOW COME YOU DON'T CALL ME」「YOU DON'T KNOW MY NAME」どれも良いよ~「NO ONE」「SUPER WOMAN」才能あるよね。

実は昔はラップも結構聞いていました。JAY-Z知ってる?ビヨンセの旦那様です。そういえば、JAY-Zの「IZZO」という曲のプロモーションビデオにデスチャ時代のビヨンセが出演しているの。ビヨンセというか、デスチャの3人で出てるんだけどね。「IZZO」かなり流行してて、クラブでもかかったりしてたね~2001年ごろ。あと、ディディ(パフダディ)とか、NELLYとか。NELLYは超美形でかなり好きだったな。LL COOL Jとか、アイスキューブとか懐かしい。このころは、黒人の彼氏がいたのでクラブとか行ったりイベントが楽しかった。もちろん、英語も彼のお陰でちょっとは上達したのです。英語を始めたら米軍基地の男の子と仲良くなったり、英会話の講師と友達になったり色々あったけど楽しいこともたくさんあった。

日本の英会話教室で習ってる英語は生ぬるくて海外では通用しません。断言します。会社の方針で講師も甘く点を付けるから、どうしてもアメリカとかでは通じなかったりしますね。日本で教えてる英語講師はゆっくり話していますが、普通に会話するとどこの国でも早いです、このスピードに慣れないと英語で会話する事が出来ません。まずは聞かないと話せないし。それもボキャブラリーが少ないと、全然聞きとれないので私は10000語は頭に入れました。誰も知らない場所に留学すれば、話せるようになります。自力で頑張るしかないので。

黒人の彼氏にはアメリカ料理の作り方を英語で習いました(笑)TGIフライデーズで食べれるような料理は作れます。肉料理が多いですね。私的に今は肉料理は控えめにしないといけないので、真島先生に作ってあげたいなあ(笑)でも先生も、体系気にしてるから(笑)全然痩せてるのにさあ~、お腹が出ちゃうから凹ましてるとか言ってて「どこがよ?」って突っ込みたくなった(爆)ただ、ステーキソースのバーべQソースって激マズだから、テリヤキを作りたい。アメリカのバーべQソースって、甘過ぎて美味しくないのよ。フルーツをベースにしてるみたいなんだけど。テリヤキの方は自分で作るから、味は加減できるし美味しく食べられます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.26 23:25:49



© Rakuten Group, Inc.