010667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

bronx-nyのブログ

bronx-nyのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

bronx-newyork

bronx-newyork

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

コメントに書き込みはありません。

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

2015.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ワールドトレードセンター駅から電車で10分位でニュージャージーに行く事が出来ます。そして、駅直結のショッピングモールで衣類を購入すると、なんと州税が0円になりました。ニューヨークで約10%も支払っていた州税がニュージャージーで0円!ということで、このモールの中で買い物してみることに。ブランドはニューヨークと同じで色々あります。

まずMACYSメイシーズとJCPENNY(JCペニー)に行き、JCのサイトでチェックしていた服を物色しました。人気のお色はピンク、ブルー、白、パステル系イエローにシャーベットオレンジ。日本なら、黒、グレー、ネイビー、ブラウンという地味系な色が人気だと言うのに、アメリカではカラフルな色が人気。しかも一年中です。ま、フォーマルな場所なら黒が定番ですけどね。それから、アメリカで定番のお洋服と言えばマットジャージー素材のワンピです。カシュクールタイプ、キャミワンピタイプ、ペンシルスカートのIラインタイプと色々なスタイルが人気です。GAPは今はカジュアルブランドとなってしまいましたが、以前はマットジャージーワンピやフレアースカートなどオフィスやお出かけ用のお洋服も取り扱っていました。しかも結構プチプラでした。OLDNAVYはもっともっとプチプラでした。

アメリカンイーグル通称AEの店があったので覗いてみる事にしました。サイトでチェックしていたので、お目当ての中綿ベストはすぐに見つかりましたし、サイズも奇跡的に残っていたため迷わずGET!しかも、サイトより安かったです。あとタイムセールみたいなイベントやってました。2枚買ったら1枚はタダ!みたいなの。これ、アメリカ中どこの店でもやってるんですけどね。AEはサイトで完売してても、お店に残っている場合が結構あります。しかも、サイトより安かったらお店で買うしかなくない?ニュージャージーならば、税金0だし。ご機嫌で、次にミランダカーがモデルを務めるヴィクトリアシークレットに行ってお化粧品物色。香水とかボディスプラッシュ(軽めの香り付スプレー)、ボディクリーム、ボディソープ、セクシーランジェリーなど豊富。でも、ボディクリームやソープ類ならバス&ボディワークスの方が断然好きなので、そっちに。実はこの2ブランドは姉妹店です。厳密には、LIMITEDの傘下にEXPRESS、ヴィクトリアシークレット、バスアンドボディワークスが入っています。LIMITEDとEXPRESSはお洋服のブランドでEXPRESSは私の好みのお洋服多しでセールの時は激安で購入する事が出来ます。特にお勧めはパンツですね。ラインが綺麗で、履いてるとキャリアなデキる女って感じ!バスアンドボディワークスはチャングンソクがバニラシュガー(フレーバー)を愛用していますが、私も結構好きです、甘い香りで癒されます。私は今となっては入手不可能なピンクグレープフルーツの香りと、チェリーブラッサムの大ファンでハンドソープから始まり、シャンプー&コンディショナー、ボディソープ、ボディクリーム、ボディバターまで全部そろえて使ってました。

帰る頃には両手に重い荷物を持ち、改札を出ようとしたらまたナンパされそうになり非常に疲れていたため、今日はダメーと言いさっさとワールドトレードセンター駅を出たのに、またC21に寄ったら欲しいものが増えて結局は両手に大きい袋が3つずつになり、1つ腕にかけても重かったー。歩く気力もないので、バーガーキング直行。ぐったりしながら、安いセットを注文。安いセットって$3位なんだけど、普通のセットだった。ポテト山盛り、ジュースM(日本のLサイズ)、ハンバーガーは野菜テンコ盛り(オニオン、レタス、トマトは必ず入ってます)で、味はファーストフードの中では一番いいと思います。最悪なのはマック。2度と食べたくないですねー。ウェンディーズも味はまあまあでした。店員もマックは最悪です。スマイル不要でーすって感じ。

アパートに帰り、買って来たものを全部チェックする。ニュージャージーまで行って買って、B品あったらすぐに返品しないと時間が無いからねー。でも今回はC21でも大丈夫だった。荷物を整理したら、また出かけないと。今度はOMG(オーエムジー)ストア。超激安デニム店です。OMG=OH MY GODジーンズ店(爆)激安で驚くだろ~!って意味じゃないかと思ってるけどねー。ソーホーにあり、近くにリーバイスの正規路面店がありますが、リーバイスの前期物を特価で販売しているお店です。大丈夫なのかな?そんな近くで激安で販売しちゃって、店員同士の仲が悪かったりして(笑)リーバイスだけじゃなくて、CKやDKNY、JLO(ジェイロー)、BABYPHAT(B系)、TOMMYもあったなあ~。JLOはジェニファーロペスの最初のブランドでもう既に無くなっています。B系ファッションですがね。ヒップホップ系歌手がブランドを出す事が流行していた事があったな~みんなブランドを持ってた。OMGストアで買ったデニムは良い品ばっかりで、ラテン系の店員が歌いながら私のサイズを探して持ってきてくれてた(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.02.08 02:51:57



© Rakuten Group, Inc.