399450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/08/27
XML



16w1d早いもので妊娠5ヶ月に入りました☆



今日は1ヶ月振りの妊婦検診でした。今日はオットもぼぼも一緒に行って来たよ~。



まずは体重は、先月とぴったり同じ!着ている服は違うけど、夏だから軽いもんね。



洋服は着たままで46.75キロ。


血圧はやっぱり自宅測定より高いなぁ~。


上が112の下が71 でもこれもまた先月とほぼ一緒。右腕測定なんだよね~。


尿検査も以上なし☆今回から子宮底長と腹囲の測定がありました♪


この頃急にポコンと大きくなったお腹。子宮底は15センチ、腹囲は67センチ☆



周りのひとからもお腹が大きくなってきたね~と言われるように。お腹だけ妙に
ぽっこりで、ぼぼと同じ体型なんだよね~。これからむくむく育つんだよね♪



今日はオットもぼぼも一緒にエコーを見ることが出来ました♪



赤ちゃんは週数通り、元気に動いていました。どうもエコー写真の出来がイマイチ
(ごめんね、臨床技師のセンセイ)で、何がどうなのか、どうもわかんないんだよね。


心臓の音を聞いて、ぼぼは不思議そうな表情をしていたよ~。赤ちゃんだ~って、
画面を見ながらわかってはいるみたい。エコーの写真を見るのも大好きなぼぼなの。



気になる性別を試しに聞いてみたりもしたよ~。あんよは結構開いていて、わかりそう
かな~?っと思ったけど先生は「まだ小さいね~微妙だから来月にしよっか♪」だって。
もう知っている、とは言えやっぱり聞きたいものだよ~(笑)。来月にはわかるかな。



「この白いポチ、はなんだろうね~ん~まだわかんないな~」。と言う発言アリ。
白いポチとはなんぞや?と・・・。なんでしょう??お顔をこちらに向けて~と
結構粘ってくれましたが、横向きのままてってばかり動かしてました♪カワイイ。



ようやく安定期、に入ったというかんじかな。残暑は厳しいものの、少しずつ、
過ごしやすくなるだろうし、体力を少しでも付けなくちゃ!運動?散歩?家事?





はっぱ



明日はいよいよぼぼの3歳のお誕生日♪



今日は実家の両親と、ぼぼとオットと1泊で小旅行へ出かけて来ます☆
と言っても県内で、すぐ近くなんだけど。ご飯だけ食べに♪というかんじ。



明日はプールか水族館☆「どっちがいいかなぁ~?」は最近のぼぼの口癖。



検診で赤ちゃんも順調♪ということで安心出来たので楽しめそうです。




行ってきま~す☆

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/27 01:54:42 PM
[二人目赤ちゃん妊婦日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ハタコ母ちゃん

ハタコ母ちゃん

Favorite Blog

らすたふぁみりぃ O… けじゃんさん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
〇〇〇 nuts☆0818さん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん

Calendar

Freepage List

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.