399459 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/28
XML



29w3d 今日は2週間ぶりの耳鼻咽喉科受診の日でした。



朝起きたときから、私とぼぼ、鼻水&くしゃみがダー・・・。この頃調子良かったのに。

う~ん・・・。と思いながら実家にぼぼを預けて病院へ。先生に、「ん~?ちょっと調子

悪い?」と言われて、まさに今朝から子どもと二人鼻水ダー!ですっ。と言うことで・・・。





思い当たるのは、昨日の3歳児健診。保険センターの畳の部屋での待機。子どもたちが、

走り回るし、畳だし、ホコリとかダニとかすごかったんだろうな・・・。絶対!大体いつも、

アレルゲンと関わった翌日に発症するので、それが多分原因。参ったな~。私なんて、

出産したら「手術」とか言われちゃったし!ウェ~。でもそれで鼻炎が治るのかなぁ??






仕事が落ち着いたオットが病院へ送ってくれて、適当に待っていてくれたので、ランチ

してから帰宅。ぼぼもやっぱり鼻水がひどくって、久しぶりに喘息のお薬「オノン」の他に

「ムコダイン ベラチン」の混合ドライシロップを飲ませました。なんだか嫌な予感だなぁ。





鼻水がひどいと発作が起きる可能性がUP。今現在も少し寝苦しそうで咳こそ出ていない

けどかなり心配です。そして私も鼻水がひどい上に、後期のつわり?のような症状が・・・。





食欲というか、お腹が空かない・・・。お昼こそ、外でランチしたのでわりと真面目に

食べたけど、夜はいつまでたっても空腹感を感じず・・・。そんなことがここ数日くらい

続いてるんだよね。もう胃が大分圧迫されて、感覚が鈍くなっているのかも。お腹が、

減るという感覚が鈍いもんだから、放っておくと何も食べないでいられちゃう。・・・で

多分空腹なのか?と気付く頃には気持ち悪い・・・。という悪循環。からだの力が抜けて、

「食べよう!」という気が起きるまで時間を要する。またカロリーメイトの出番かしら??






これも一過性のものだとは思うけど、段々いろんなことがきつくなってきたなぁと思う

妊娠8ヶ月☆第2のつわりの始まり?ぼぼの喘息は大丈夫?とイヤ~な予感がつきまとう。





そして、お義父さんの弟さん(オットの叔父さん)が病気を患っていたのですが、昨夜

から入院となってしまい、状況としてはかなり緊迫しています。いつ何が・・・おかしく

ない状態でそちらもかなり心配です。年末にかけて義実家はかなり慌しくなりそうです。







お腹に手を当てて、ふーちゃんを感じているときは、ふと気が抜けて安心するけど、

ぼぼがまた発作が出たら・・・と考えると・・・。健診に行って元気☆健康☆って安堵

したのに翌日にこれでは先が思いやられちゃうよ~。明日は良くなってますように!!






四葉ライン







3歳3ヶ月になったぼぼ♪ますます生意気になってきちゃって、本当にもー!な毎日

だけどちょっぴり赤ちゃん返りが始まってます・・・。卵ボーロを食べたがったり、(笑)

夜中時々指をちゅっちゅなんてことも・・・。でもきっとこれはひとつの成長過程。




総合的に見ると(笑)やっぱりカワイイものです。



ダッコしてあげたい!あとちょっと待ってね!!




2008年1月28日にふーちゃんが生まれてくれたらな~って妄想してます♪



正期産に突入するのは2008年1月20日~から。ぼぼと同じ28日に生まれたら良いのに~

なんて思ってるんだけどかなり可能性は低いよね~。経産婦でもやっぱり予定日間近

になるのかな?過ぎたりして?なんてちょっと気が早いんだけどそんなことばっかり

カレンダー見ながら考えてます(笑)。でも一番は無事にそれまで過ごすことだねっ。




でも金豚に間に合って欲しい・・・。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/29 01:36:10 AM
[二人目赤ちゃん妊婦日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ハタコ母ちゃん

ハタコ母ちゃん

Favorite Blog

らすたふぁみりぃ O… けじゃんさん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
〇〇〇 nuts☆0818さん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん

Calendar

Freepage List

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.