399455 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/12/23
XML



(12月21日)32w5d 妊娠9ヶ月1回目の妊婦検診へ行ってきました。



オットが仕事を抜けて運転手してくれるというので、この日も一緒に☆




血圧は上が108下が63といつも通り。体重は51キロで、2週間ちょっとで1キロ増~。

子宮底長28センチ(27センチ)腹囲82センチ(78センチ)おお4センチもUPした~☆

尿検査も問題なしで、むくみもマイナスで、経過は今回も順調ということでした。




ちょっと体重がむくむく増えるんですけど~・・・っと聞いていたら、



「元が細いから全ッ然気にしなくて良いわよ~ガハハ☆」。って言ってもらえました。

ウケた・・・。細いなんて言ってもらえて有難いです。(のんき)そっか~良いのか~

・・・で、この数時間後に始まる、吐き下しの恐怖をまだ微塵も感じていない私であった。





赤ちゃんは頭もしっかり下に向けていて、推定体重は1800グラムちょっと。前回、きもち

小さめかな?と思ったけど、まさに32週の体重ということで、今回も標準サイズちゃん♪




~・・・あぁ~一人目の大きさがトラウマなだけに「標準」と聞くたびにホッとする~。





32週になったので、今回からNSTも始まりました。でも時間は基本は10分間。長すぎず、

調度良い感じかな?ふーちゃんもちゃんと起きていてもこもこしてくれたので延長する

こともなく10分で終了。先生からも元気だね^^って言って貰えたよ。検診はいつもの

ようにあっさりと終了しました~。NSTが始まったからかお会計は7000円と1000円UP~☆







四葉ライン




・・・検診後、ぼぼがいたらなかなか入れそうにない、これまたちょっと大人な雰囲気

のお店でオットとランチしてきたのです。大食いオットなので、ステーキのコースと、

私のパスタランチと単品でパスタをもうひとつ。で、オットのステーキコースにだけ、

ケーキバイキング♪が付いていたの。オットはケーキイラナイって言うから、ワ~イ♪

と食事も程ほどにケーキを食べたわけですよ~。小さめのケーキが12個くらいトレイに

載せられてあって、テーブルの上に置いていってくれるの。それを好きなだけ食べて~

っていうシステム。もちろん空っぽになれば、またトレイごと持ってきてくれるよ~!



・・・が、私もそんなに甘いものたくさんは食べないので、4つも食べたらもう無理っ!

ということで、そこで終了。パンのほうが美味しかったな~なんて。二人で5000円ちょい

のお会計で、でも5000円にしてはいまいち~?なんて感想だったり(ノ-ω-)ノなんて話で。





夜は夜で、そんなにお腹が空くこともなくて、ぼぼと変な時間に二人で昼寝しちゃったり

して、実家で軽く(オットも)みんなで夕飯を食べて帰宅して。お風呂も入って、PCでも

やろうかなぁって思ったんだけど、なんだか目が痛くて、ちょっとだるいなぁ~って思って

昼寝もしたけど、ぼぼと一緒にお布団へ。でもなかなか寝付けず、段々気持ち悪くなって

きて・・・。で、始まってしまったわけ!ここからが長かったよ~・・・。トイレ立て籠もり事件!






ポカリの500mlを1日かけても1本飲みきれず、オットが帰宅して始めて体温を測って。

(ぼぼは朝から実家に居ました)。で、体温を見て驚愕。お腹が下っているせいか、

1日中お腹も張りっぱなしだったし、腹痛も子宮が痛いのかそうでないのか不明・・・。





・・・で夜の7時頃慌てて病院へ行ってきました。陣痛室で点滴でした。





あぁ~まさか出産の前に陣痛室に来ることになるとは・・・とちょっとギャグ・・・。

なんて頭の片隅で考えながら、1時間半過ごしました。最初右に打ってもらった点滴が

あまりの痛さで、でも点滴なんてぼぼの出産時以来やってないからこんなもんだっけ?

でも腕がもげそう(涙)なんて思ってオットに言ったら「ありえないでしょ~」。って

看護師さんを呼んでくれて、再び左手首に刺し直し。あ~痛くない(笑)。という結末。





全然結末じゃないんですが・・・。ということで、結局何が原因かというと「ケーキ」!

しか考えられないのです。ランチは二人で全部つついたので、私が食べてオットが食べて

いないものは「ケーキ」のみ。夜も実両親も私たち家族もみんな同じものを食べていて、

私ひとりだけ食べたものがケーキ。(悲しすぎ)クリニックの先生も私ひとりだけの症状

と言ったら、「恐らく食あたりでしょうね~」。って(涙)もうケーキイラナイ!です(嘘)。






ずいぶん長くなりました(笑)。今21日の夜以来はじめて、「うどん」を食べてみたけど

半分も食べないで無理っぽい・・・。増えた!体重もまた49キロちょっとまで落ちました。

アハハ・・・。元に戻るまで食べてやる~~!!今日はぼぼはオット実家へ行っています。



周りに迷惑かけまくりな妊婦です・・・m(_ _;)m




母が焼き芋とおかゆを持ってきてくれたので今度はイモに挑戦してみます・・・。




本当に苦しい・・・。嘔吐下痢。これから医療機関も年末で長期休みに入るので、

本当に気をつけないとですね。ご心配頂いたみなさん、ありがとうございました!














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/12/23 04:02:18 PM
[二人目赤ちゃん妊婦日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ハタコ母ちゃん

ハタコ母ちゃん

Favorite Blog

らすたふぁみりぃ O… けじゃんさん
めだ☆えび~きこりん… しっぽ☆88さん
〇〇〇 nuts☆0818さん
happyな子育て♪ ☆happymama☆さん

Calendar

Freepage List

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.