149005 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ナインティナイン × ノブナガ

ナインティナイン × ノブナガ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Calendar

Recent Posts

Headline News

Rakuten Card

Apr 20, 2007
XML
テーマ:独身男のblog(511)
日曜日に、四国で結婚式があるので、チケットを取った。

花

新幹線をエクスプレス予約で取ろうとすると、

岡山から先の在来線の券が買えない失敗

JRの相談窓口を調べて電話すると、

あっさりエクスプレス予約のことは難しくてよくわかりませんあっかんべー

専用ダイヤルに電話してもらえますか!?ウィンク

とあっさり、おじさんに言われた。

花

その開き直りはどうかうっしっしと思ったが、

憎めない口調だったので、はーい、わかりました。と電話しなおした。

花

すると今度は女の人がでた。

質問すると、

岡山からマリンライナーか何かで行かれるんですよねえ。

エクスプレス予約での割引は特急券の分だけなので、

乗車券は別に駅で買ってくださいとのこと。

花

んー。とっさに遠い四国の電車の名前が出てくるあたりがすごい。

花

そして、近くの駅で、四国のウダツまでの乗車券をください。 ←正解はウタヅらしい。

と言うと、さっと宇多津と紙に書いてパッと出てきた。

さっすが~。すごい。

花

やっぱりJRの人って皆、鉄道マニアなのかな?うっしっし



しまった、今日のドラマ『特急田中3号』撮り忘れた泣き笑い




四つ葉四つ葉 ナインティナイン × ノブナガ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 24, 2007 11:41:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[その他・日常のコト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.