037734 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月12日
XML
カテゴリ:
黒猫館の殺人

館シリーズ。
おすすめといわれておりましたが、本当に謎解きが面白かった。


以下あらすじ↓(楽天ブックスより)

6つめの「館」への御招待―自分が何者なのか調べてほしい。
推理作家鹿谷門実に会いたいと手紙を送ってきた老人はそう訴えた。
手がかりとして渡された「手記」には彼が遭遇した奇怪な殺人事件が綴られていた。
しかも事件が起きたその屋敷とはあの建築家中村青司の手になるものだった。
惨劇に潜む真相は。


感想。

思った以上に複雑だった。謎というか、トリックというかが。
色んなところに、違和感(伏線)がちりばめてあったのに、気付いたのは一つだけ。
最後、謎解きになって、ああ、そういうことか!と。
でも黒猫館の場所は、思いもよらぬところでしたね。

これも面白かった。
いや、本当。

綾辻行人にはまりそうだ(というか、はまった)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年10月12日 21時50分30秒
コメント(2) | コメントを書く
[本] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

トキツ

トキツ

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 トキツ@ Tちゃん 茶目っ気の多い59歳ですよ(笑) やっ…
 友人T@ おじちゃん… 「うそだよ~ん」って…本当にお茶目なおじ…
 トキツ@ Tちゃん 相変わらず、コメントに気付くのが遅すぎ……
 友人T@ それって… それは陰膳というものでは? おばちゃん……
 トキツ@ Tちゃん 手術は火曜日。ってか、明日。 かなりひ…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.