149322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノン・キャリ ウーマンのhealthcare日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

non-career woman

non-career woman

カテゴリ

お気に入りブログ

バベルの図書館-或… 快筆紳士さん
サラリーマン「経営… なんちゃって大先生さん
シックライフ・シッ… ozamizudoriさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
つれづれに・・ちょ… あなたのとなりさん

コメント新着

Jordan@ eTUsvZHpfan Is this a temporary or permanent positi…
Sierra@ kgAzbfeizJbmzO Do you know the address? <a href=&qu…
Rachel@ nBPltGHWAYiu I'd like to open an account http:/…
Danielle@ lvBgpmEOmJNcK How do you spell that? <a href=&quot…
Morgan@ FNAqtJKSReWXrlzlMq What do you do? <a href=" http:…

フリーページ

ニューストピックス

November 21, 2008
XML
カテゴリ:ヘルスケア

忙しさにかまけてブログの更新がままならなかったこの一ヶ月。
しかし何をさておいてもアップしたいこの記事!

かねてから興味のあった『からだバランスチェック』『骨密度チェック』。
ついに行ってきました!

広島グリーンアリーナ健康体力サポートセンター

-----

妊娠・出産後,骨がすかすかになっているのではないかと不安でした。
その不安は,
合格花マル印とともに払拭されました(^^)

骨密度チェック

骨密度チェックの測定結果は1588m/s。
この値,20歳をピークに加齢とともに下がっていく,
そんなカーブを描くグラフの中で燦然と輝く私のデータプロット。
なんと!!20歳の平均値を凌駕しました!!

※あまりの喜びに読みづらい表現が飛び交っていることをどうぞお許しください。

続いて

からだバランスチェック。
その正体は,
内臓断面図。

↓↓↓

内臓断面図

赤色でマークされる内臓脂肪がありませんでした。
骨格筋・脂肪の欄では,
『D字型』の筋肉の多い体成分状態だと評価されました。
『D字型』というのは,
上から順に体重,骨格筋量,体脂肪量,この3つの対標準値比較において,
骨格筋量が最も高い値をマークしている状態を言います。

-----

測定結果のコメント欄の導入部分は
『non-career woman様は,正常体格で筋肉も多く,皆がうらやましく思うでしょうね』
と始まり,
最後は
『現在のようなバランスのよい体成分はnon-career woman様の不断な努力の結果です。』
と締めくくられていました。

事実がどうかは別として,
身体のことでこんなにも褒められるのは初めてではないか?と思うくらい機械に褒め殺しされて,
ウキウキと天にも昇る気持ちです(^^)

『運動はなにか?』
と聞かれて
『ちょっとバレエを・・・』
と答えました。

スキルはなかなか上がりませんが,
身体の質は相当に引き上げていただいていると実感しました。

-----

それにしても機械ってすごい・・・。
筋肉量が最も少ないウエスト部分。
見逃していませんでした(汗。

私の最も苦手とする筋トレ,それは腹筋。
来年末,
このウエストの筋肉量が上がるのかどうか・・・。

ぜひ,
経年比較してみたい。
そのためにはぜひ,
筋力アップしなければ!

数字に出るとやはりモチベーションが上がるものです。
頑張ります(^^)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 22, 2008 12:32:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルスケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.