149303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノン・キャリ ウーマンのhealthcare日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

non-career woman

non-career woman

カテゴリ

お気に入りブログ

バベルの図書館-或… 快筆紳士さん
サラリーマン「経営… なんちゃって大先生さん
シックライフ・シッ… ozamizudoriさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
つれづれに・・ちょ… あなたのとなりさん

コメント新着

Jordan@ eTUsvZHpfan Is this a temporary or permanent positi…
Sierra@ kgAzbfeizJbmzO Do you know the address? <a href=&qu…
Rachel@ nBPltGHWAYiu I'd like to open an account http:/…
Danielle@ lvBgpmEOmJNcK How do you spell that? <a href=&quot…
Morgan@ FNAqtJKSReWXrlzlMq What do you do? <a href=" http:…

フリーページ

ニューストピックス

March 22, 2010
XML
カテゴリ:ヘルスケア

和で癒すエステサロンを始めるかたわら,

・『自分で』
・『しんどくなく』
・『ながらで』
・『頑張らずに』
・『準備なく』
・『成果を実感』

できる簡単な体操ないかな~といろいろと情報収集&試行錯誤を続けていました。

3月19日(金)の『お尻美人体操教室』 はそんな感じのゆるーい講座。

場所はおなじみ福富町の子育て支援センターさんです。
布ナプキン,ふんどしパンツ,女だからの講座など,『女性の大切な場所』をめぐるいろんなテーマを通じてこの一年ご一緒に活動してのこの講座。

私自身にとってもまたひとつ想いがカタチになったこの日を,
とてもワクワクと迎えることができました。

たくさんの子育て中のお母さん方とご一緒に,
そして可愛いこどもたちに囲まれて,
楽しい1時間半!

小難しげな(?)うんちくとは裏腹に『これで体操?!』
って声がこぼれるようなラクチン体操。

『脚が長くなったような気がする~!!!』
お母さん方の驚き&喜びの声をいただくことができました(^^)

お尻美人体操教室


-----

私自身の『目指せ!開脚!!』のように,

はっきりとした目的があって,
なにが何でも達成したかったら,
痛かろうが辛かろうがなにがなんでも時間をとってやるもんです。

(何か特別な理由があったわけでは決してないんですが・・・)

この世代,
バレエやピアノはまだまだ特別な雰囲気と憧れを感じさせるものだったんですよね~。

とはいえ,
趣味であり,
ストレス発散の楽しみである“食べる”コト。

減らすことはなかなか難しく。

しかも,
頑張って痩せるぞ!と決意しても,

年々生活の守備範囲が広がり,
しかも疲れをリセットするような区切りがつけにくくなってくると,
時間や気分の切り替えをつけて“何かに取り組む”のが難しくなってくるわけで・・・。

だからこその『簡単ながら体操』。

サロンに来てくださるお客さまとも,
施術のあとの5分間に『ほんのちょっと』とご紹介。

『あぁ~気持ちいい~♪』と好評です。

-----

脚の裏側と肩甲骨を緩めて使うお気楽健康体操。
広島市内でもお仲間募集してまーす(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 22, 2010 02:37:43 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルスケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.