149346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノン・キャリ ウーマンのhealthcare日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

non-career woman

non-career woman

カテゴリ

お気に入りブログ

バベルの図書館-或… 快筆紳士さん
サラリーマン「経営… なんちゃって大先生さん
シックライフ・シッ… ozamizudoriさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
つれづれに・・ちょ… あなたのとなりさん

コメント新着

Jordan@ eTUsvZHpfan Is this a temporary or permanent positi…
Sierra@ kgAzbfeizJbmzO Do you know the address? <a href=&qu…
Rachel@ nBPltGHWAYiu I'd like to open an account http:/…
Danielle@ lvBgpmEOmJNcK How do you spell that? <a href=&quot…
Morgan@ FNAqtJKSReWXrlzlMq What do you do? <a href=" http:…

フリーページ

ニューストピックス

October 26, 2010
XML
カテゴリ:ヘルスケア

長らくブログをおさぼりしてしまいました(汗。

オーロラ写真家松本紀生氏の『アラスカ・フォトライブ in 広島』の集客に集中していて,この記事が埋もれてしまわないように・・・と次の記事を控えていたのは一ヶ月前のこと。

記事に反応してくださった方へのお礼もご挨拶も,
遅ればせながら…で済まないくらいの時間が経ってしまいましたが。

会場に足をお運びくださったみなさま,
開催を応援してくださったみなさま,

本当にありがとうございました!!

-----

記事を書かない間,

だからこそ書きたいことは山のようにありまして。。。

和癒サロンを始めてからというもの,
お仕事の記事とこちらのヘルスケアブログのテーマがかぶりまくってしまうので,
どちらにどう書こう?と悩んでいる間にその記事の旬を逃してしまうという本末転倒な事態もまた多々起こってたりするわけですが。

-----

最近頭を巡っている一番のテーマは“体幹”。

この夏,息子と始めたウォーキング&ランニング。

“体幹ランニング”なる本に出会ってこれだ~と盛り上がって実験に着手(自分の身体で人体実験)・・・しようという矢先,

調子に乗って普段使っていないあちらこちらに負荷をかけ(というのは見栄で,ただ単純に負荷がかかりまくり・・・爆),

両足首,
腹筋の筋肉痛,

左の膝を少々痛め,
その膝の自然治癒ウォッチングにはまり,

一ヶ月の経過観察後,
ランニング再開・・・,

少しずつ距離を伸ばしてようやくグラウンド10周まで漕ぎつけて・・・

いったい私,
どこに行こうとしているんでしょうね(爆。

-----

2周が5週に増えた瞬間に,
『いつかハーフマラソンに出たりして(^^)』
と密かに思ったり。

そんな野心をあざ笑うかのように,
かつての職場の先輩がハーフマラソンにエントリーしたという知らせが!!

追いかける背中が目の前に見えるってありがたいです。

『いつか,いつか』

って絵空事のように言いながら,
少しずつ現実に近づくほど,
走る力・・・体幹や呼吸器系が鍛えられたらいいな~とこれまた密かに思ってたりして(^^)

思えば,
体幹や呼吸器系っていうのは,
ずーっと私自身の頭にありながら,
その外側をぐるぐる回ってきた苦手なテーマでもあったなぁと。

そんな苦手なテーマに真っ向から取り組み始めたってことは,
少しは私も成長したのかな~。。。

-----

そんなわけで・・・
微妙に伸ばしていた髪を,
またまた短く切ってしまい。

体幹を整える中で,
前よりも少し長くなった(気がする)首が,
さらに伸びて見える?

憧れの首長族目指して頑張りますp(^^)q

体幹ランニング

※画像はamazonさんからお借りしました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  October 27, 2010 12:25:08 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルスケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.