149329 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ノン・キャリ ウーマンのhealthcare日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

non-career woman

non-career woman

カテゴリ

お気に入りブログ

バベルの図書館-或… 快筆紳士さん
サラリーマン「経営… なんちゃって大先生さん
シックライフ・シッ… ozamizudoriさん
広島eマガジン~縁あ… yoshi-0411さん
つれづれに・・ちょ… あなたのとなりさん

コメント新着

Jordan@ eTUsvZHpfan Is this a temporary or permanent positi…
Sierra@ kgAzbfeizJbmzO Do you know the address? <a href=&qu…
Rachel@ nBPltGHWAYiu I'd like to open an account http:/…
Danielle@ lvBgpmEOmJNcK How do you spell that? <a href=&quot…
Morgan@ FNAqtJKSReWXrlzlMq What do you do? <a href=" http:…

フリーページ

ニューストピックス

April 26, 2011
XML
カテゴリ:ヘルスケア

今日は,
友人と約束していたので,
『心の準備をよろしく~』と前もって断りを入れつつ,
照明が暗めの雰囲気のあるカフェでお昼を食べてきました(^^)

車の中は少し暑かったけど,
外気に当たるのが怖くて窓を開けず・・・。

-----

久々会った彼女はナチュラル生活を楽しむ素敵な芸術家さん。
5月に東京での個展を控え佳境に入ったところ。

個展の話しも聞きたく,
今日の会合となったわけだけど,

お互い,
自分の汗にかぶれれるセンシティブなモノ同士,
自然話は私の顔の原因に及び・・・。

天然純粋のアロマにやられた経験やら,
天然のココナッツにやられた経験やら,
かなり“いいとこ”に話題は迫ってきて・・・。

『ラベンダーとティートリーを高濃度で使った』ことを告白したあたりでドキドキ・・・。

『品質がよいということはゆえに効能もしっかりということ。
かなり反応したかもね?』
というくだりで『さもありなん・・・』と首を洗いはじめましたが・・・

その後,
まさかのツッコミ。

『日焼け止めとか,年を越したらやばいよね?』
『弱っているときって,こういうの,くるよね~』

えっ・・・~(°°;))``。。汗ダラリ・・・。

思い浮かんだのはお二人さま。

日焼け止め・・・。
もうおひとり,
刺激除けクリーム。
『念のため塗っとこ~(^^)』って,塗った・・・。

刺激除けクリーム。
一年に何回も使わないよ,そういえば。
開けたのいつだっけ・・・(爆。

-----

帰宅後速攻で確認したところ,
見事にビンゴか。

刺激除けクリームは2010年。
日焼け止めクリームはよりによって2009年。

たぶん買ってすぐ消費期限ってことはないから,
少なくともその一年前くらいには開けたんじゃないか?!

ひょえ~。。。
さようなら~。。。

-----

使っている日用品は,
安全安心を謳ったメーカーのもの。

手当たり次第にみてみたら,
ガラス磨き洗剤にまで使用期限が書いてあって。

そんな生ものを,
『安全なものだから~』と二年越しで使っていた私は本当にオバカだったというオチ。

普段使うものは普通に回転しているから特に気にせずとも期限内に使い切っているけど
(見てみたらすべてオッケーだった・・・汗),

こと,
普段めったに使わないのに,
『これ大事~』と思って箪笥(ドレッサー)の肥やしにしているものが一番危ない・・・。

デイリーユースの服も,
ネーミングに釣られて買っちゃうおしゃれな調味料も,
一年使ってなかったらそれは捨てるべき。
そう思っているのに,
なぜ,
こういうものだけとっとくかな・・・。

たぶん,
服よりも調味料よりも,
めったに買わない分『素敵感』があったのかもね。。。

-----

答えはいつも,
とてもシンプルで当たり前のこと・・・

身体は驚くようなことはしない。
驚くようなことをするのは常にこちら側だよな~。

-----

気づかせてくれたNちゃんありがとうm( )mm( )mm( )m

読んでくださった皆さま,
本当にお騒がせしましたm( )mm( )mm( )m



これにて一件落着・・・ノハズ・・・

でもせっかくたくさんの検査をしたから,
検査結果は聞きに行ってきます(^^)

それではまた。。。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  April 26, 2011 08:25:17 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルスケア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.