297641 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shonanian

shonanian

Freepage List

2017.02.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「想像=創造。

このしくみについては、次回にまた述べてみたいと思います」と
前回書きました。

そう、思いのすべてが現実化するのがこの世のしくみ。
ただ、時間がかかるのもこの世の制約ではありますが。

「そんなバカな!」と思う方は、まさに「そんなバカな!」という
思いが現実化し、ますます「人生思うようにうまくいかない」という
思いが強固になっていくわけです。

「本当に強く思っているのになぁ・・・」という方は、
思っていることは確かでしょうが、無意識にそれを打ち消して
しまう思いを抱いてしまっているのです。
ただ、それに気付かないゆえに自分でも分からない。

それに気付くには、もう、ひたすら覚醒する修行で目覚めるしか
ありません。
武道、書道、座禅、いや、ランニング、筋トレ、球技、
縄跳び、スキー・スノボー、水泳、絵画、彫刻、日々の仕事・・・

何であれ、全身全霊打ち込み、極めることにより瞑想となるのですから
何でも良いのです。
ただ、中途半端にやらず、完全に「行為になりきる」のがポイント
です。

覚醒すればするほど、自分のほんの些細な、一瞬の心の動き、思いにも
気付いていられるようになり、ゆえに否定的な思いが湧きそうになった
まさにその瞬間に打ち消すことが可能になります。
結果として、自分の望むことだけを思うようにコントロールすることが
できるので、望み・願いが叶えられる確率がグンと高まります。

斯く言う私も、数年前から真冬の滝行を行っているのですが、いつか
美しい雪景色の中で打たれたい・・・とずっと思い続けていました。
なかなか雪が積もらず、また、積もっても週末には溶けて無くなって
しまったりと、機会を見出せずにいたのですが、先週金曜日に降雪が
あり、翌日土曜日の朝にようやく雪の中で打たれることができました。



厳冬期の滝行ほど良い修行はありません。
なぜなら、容易に五感即ち肉体を超越できるからです。
また、滝で清められるのか、実に清々しい。
鍛える=喜多得る。
ただただ、こうして生きることができることに感謝ですきらきらきらきらきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.13 23:21:55
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Headline News

Favorite Blog

相手の気持ちを読み… New! よびりん♪   さん

介護ライフハック! ウルトラ・シンデレラさん
人生は”心の旅” DORAMUSUKOさん
精神世界の叡智 龍氣☆☆さん
FXにはまったテクニ… AFNfanさん

© Rakuten Group, Inc.