123210 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

フランス小料理屋La Boite en Bois 日記

フランス小料理屋La Boite en Bois 日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

bons-bons

bons-bons

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2015.08.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
息子は、中一になり、サッカー部に入部しました。

日々、頑張っていました。

多少の事を犠牲にしつつ、優先してきましたが、ここに来て、子の、ケガ・具合悪の負の連続が止まらないです。

この夏、プールで足をケガをしたのを歯切りに、体調不良が続き、ガラスで腕を切る、肋骨、膝の筋、スネ等々、次から次へと痛めて、何かに取り憑かれてるのかばりに心配したもんです。


この夏、終わった頃には、厳しいのを乗り越えて、心も身体も、鍛えられて、だいぶ成長出来てる事疑ってなかったです。


ボク自身の負の連鎖が、子も巻き込んだか!?って思って、申し訳なくなるくらいです。




なんてね、ボクが、同じくらいの時は、ボクの親は、色々心配したのかなぁ、って思って。





DSC_1806.JPG

「夏はイワシが美味しいぞ!」

で、大葉イワシのテリーヌです。

ナスのクーリとフレッシュトマト添えです。

イワシ・ナス・トマトは定番の組み合わせです。

でも、それぞれが競い合って、より高い位置付けになってます。



DSC_1809.JPG
DSC_1813.JPG


「夏はポルチーニ祭りの始まりだ!」

で、ポルチーニの白ワインマリネです。


日本のキノコは「秋」のイメージですが、欧州のキノコ達は夏もそこそこ辺りから、出回ります。

気候や寒暖の差からの賜物です。


虫食いや湿気ってないのを求めている内に8月終盤になりましたが、「これは、これは・・・。」の代物達が続々入ってきました。

1コ、120gの結構な大型です。

大きいのは、香りがより強くなり、食した時の鼻から抜ける香りは、それはもう、


欧州へ行って、帰りの飛行機代が無くて、「いいや!永住しちゃえ!」と云う気にさせる、そんな食材です。


ウソだと思うなら、是非、食いなっせー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.30 04:15:41


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.