323388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジミク

レジミク

カレンダー

お気に入りブログ

Rewrite of th… レジスタ3772さん
影浪モ無シ イネ/アクロ/あちょーさん

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

2011年03月10日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
(ミクパセットリスト 前半)

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

オープニングアクト1 かくれんぼ/buzzG & 相沢舞
オープニングアクト2 symphony/buzzG & 相沢舞

Ievan Polkka/初音ミク
こっち向いて Baby/初音ミク
二息歩行/初音ミク
アルビノ/初音ミク
え?あぁ、そう/初音ミク
<ミクメドレー>
ぽっぴっぽー/初音ミク
トリノコシティ/初音ミク
キャットフード/初音ミク
崩壊歌姫 -disruptive diva-/初音ミク
白い雪のプリンセスは/初音ミク
<ミク&ルカ デュエット>
ワールズエンド・ダンスホール/初音ミク&巡音ルカ
<ルカメドレー>
ダブルラリアット/巡音ルカ
No Logic/巡音ルカ
RIP=RELEASE/ 巡音ルカ
Japanese Ninja No.1/巡音ルカ
ルカルカ★ナイトフィーバー/巡音ルカ
<ミク>
結ンデ開イテ羅刹ト骸/初音ミク
ローリンガール/初音ミク

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

というわけで、ミクパのライブユイーイング行ってきました~

そのまま、友達と徹カラ行ってきたので、帰ったのは朝だったので、今まで思いっきり寝てましたが。

本当に楽しかったです♪

その分、週末は休みは無いですが、それすらも良いと思うくらいに♪

自分が聞きたい曲がほとんど入っているのが、一つの要因ですが・・満足でした♪



で、昨日の事を振り返りますと。

友達との待ち合わせが、18時30分だったんですが、自分はほぼ地元という事で、17時30分前には会場についてしまいました。

グッズは、ライブビューイングの会場にはほとんどなく(マクロスFの方がよっぽど多かった)ので、パンフレットを買って、ひたすら待ち。ちょうど、開場というときに、友達も来て一緒に開場へ・・・の前に、ミクソーダを買って、ミクパコースターをゲットし(笑 。

席は、前から3番目だったです。・・まあ、ライブ会場と違って、前だからといってあまりメリットはないですが(笑 会場は当然満員。で、比率は女性が結構多いイメージありました~画面で見ていた、ライブ会場は男性が多かったですけど(笑

場内注意アナウンス(ネギ持ち込み禁止など<笑)があり、10分押しで開演。

まず、相沢舞さんのオープニングアクトの2曲が終わり、『Ievan Polkka』の歌が流れ、そしてミク登場。最初の曲は『こっち向いて Baby』でした。

その後も、『え?、あぁ、そう』など、自分の好きな曲が続き、『ぽっぴっぽー』や『崩壊歌姫』などのメドレーが続いていきました。

とここで、ルカ登場♪ そして、デュエット曲の『ワールズエンド・ダンスホール』を歌った後ミクが退場し、今度はルカのメドレー。『ダブルラリアット』から『ルカルカ★ナイトフィーバー』まで5曲(RIPとか」ルカルカはもうちょっと聞きたかったが)を歌い、ここで、ルカは退場して、再びミクが登場。

新モジュールの、黒ミク巫女(扇付き)で『結ンデ開イテ羅刹ト骸』を歌い、そして、『ローリンガール』で、みんな盛り上がったところで!!!・・・30分の休憩タ~イム(笑

まあ、去年もあったんで、やっぱりかΣ( ̄ロ ̄lll) てな感じでしたが、まあ、前半ラストに大好きな『ローリンガール』聞けたから良し(笑


で、ここまでで思った事は・・・ライブビュイングって、盛り上がり方がわからない(笑

当然立つ訳にはいかないし、映画館の中で、どう盛り上がれば良いのかがわからなかったΣ( ̄ロ ̄lll)・・てのは周りも一緒で、サイリウムは綺麗だったけど。映像のライブ会場の盛り上がりとのギャップが大きかった(苦笑

映像は、ミクの姿がアップになったり見やすかったのは事実だが、ちょっとライブ会場の盛り上がりが羨ましかったかも(笑

後は、ここのプログを見ればわかるんだが、ここで紹介した曲が多数・・・と言う事は、自分がお気に入りの曲ばっかりだったという事が嬉しかった♪

ちょっと不満を言えば、ルカの歌はこれで終了だった事。次のライブではルカの出番を増やしてほしいな~とか思いましたが♪

という事で、双子が登場する後半戦になります。(続く)



                 ミクパのパンフレット♪(2000円です)
                        ↓





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月10日 16時50分08秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.