323437 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

ボーカロイドの歌姫世界(ミクミクワールド)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

レジミク

レジミク

カレンダー

お気に入りブログ

Rewrite of th… レジスタ3772さん
影浪モ無シ イネ/アクロ/あちょーさん

コメント新着

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

日記/記事の投稿

2011年09月24日
XML
カテゴリ:エレうた!
にほんブログ村 音楽ブログ ボーカロイドへ
にほんブログ村

本日(昨日)は、土曜日なのにお仕事~・・・朝、快晴の青空を見たときには休んでやろうか
と思いました(笑

で夜は、月に1度のラジオ番組「エレうた!」の放送日ということで、間に合うようにダッシュで帰宅・・・・できたら良かったんだけど間に合いませんでした(苦笑  とはいえ、携帯ラジオは持っていったので、帰りに自転車をこぎながら聴いていましたから、問題はないんですが。

ということで、「エレうた!」のコンテンツの更新を含めて、プログの更新をたった今、やっているところです・・ちょっと眠いけど。


というわけで、今回の「エレうた!」の放送は、リクエストテーマは「宇宙」でしたが、詳しい内容は、いつものようにここのプログのコンテンツを見て頂きたいんですが。

やっぱりこのテーマは考えただけでも名曲ぞろいです。



秋の綺麗な夜の空を見上げながら「SPiCa」や「Starduster」を聴くのは結構良いものです。今日は、星も結構見ることができましたし。

桃井さんもそうらしいですが、やはり「宇宙」って心が惹かれます。


番組のプロデューサーの話ではないですけど、なんとなく空を見上げてしまいたい気分も凄くわかります。特に、今回のオリジナルの応募曲「この空の下 どこかで」は本当にそうした気分にさせる歌でしたね~

・・・とはいえ、夜に自転車で空を見ながら走るのは、ダメだと思いますが(笑

ちなみに、今回自分がリクエストした曲は、放送の最初に流された「SPiCa」でしたが、結局今回のリクエスト最多曲は「はやぶさ」でした。・・まあ、自分もどちらかだろうな~と思いましたが・・改めて聴いてみると「Starduster」も良かったかもしれませんね~・・・ま、とはいえ、この時期に空を見上げて聞く曲には良い曲ばかりでした♪

さて、来月のリクエストテーマは「桃井さんと香菜さんに聴かせたい曲」・・・・なんてアバウトなリクエストテーマ(笑

自分は考えた結果、「歌に形は無いけれど」をリクエストしました。カラオケとかで、この歌を歌ったりして、友達にも良く紹介する曲なので。今のところ、ミクの中でも、特にお気に入りの曲ですね~

さてさて、あなたなら何をリクエストしますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月25日 01時54分56秒
コメント(2) | コメントを書く
[エレうた!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.