329171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルマガ「珍左翼語録」附設部落

メルマガ「珍左翼語録」附設部落

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.10
XML
カテゴリ:書評
 どうも皆様こんばんわ。エリザベス1世陛下が国家と結婚されていると仰せになったのと同様に、世間からはチュチェ思想と結婚していると思われている私としましては、本書のタイトルからは、アンリ・ベルクソンではなく、瑞穂たん!! なのでして、サーヤ様ご成婚の際、石原都知事閣下が申し添えた言葉を思い出します。考えようによっては、ものすごく無礼な発言に聞こえるかもしれませんが、それが石原都知事閣下クオリティなので、別にいいです。

 さて、この名言を敷衍しますと、「子持ちに見えない」と言われちゃう瑞穂たんが結婚したのも、社民党にいるのも、これすべてバクチということになります。瑞穂たんがそういう本を書いたので、そう見えるのは当然なのであるます。

 さて、結婚といえば、マルエンにかぶれた私からすれば、エンゲルス様の労作「家族、私有財産および国家の起源」なのであります。同書を読み耽ったわしとしては、同書にしきりに出てきた「打算婚」なる用語をしきりに想起するのですが、本書の結婚観は「打算婚」しようとしてもなかなかうまくいかない男女の悲哀みたいなもんがビンビン感じられられます。うほほ。

 そんなことはさておき、本書の挿絵は豪華です。赤星たみこ画伯です。「人生いろいろ…」。瑞穂たんが歌うと妙なリアリティがありますねえ。

cf.「福島瑞穂公式サイト」http://www.mizuhoto.org/

 でわまた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.11 00:21:16


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

賃金奴隷69

賃金奴隷69

Calendar

Favorite Blog

矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん
高須基仁の"百花繚乱… mot's高須さん
DIMEスタッフのオフ… DIMEスタッフさん

Comments

ちんころく@ どもです なぜか、「ガンヂを葬れ!」な日本共産党…
TAMO2@ 庶民の王様萌え! 言葉を濁した放映をしたテロ朝萎え!
体育協会@ ~歪んだ鉄路~ 早速のご紹介ありがとうございます。 …
ちんころく@ うおお!「日韓トンネル」!! どうもです。なかなかおいしいネタをご存…
体育協会@ 松崎明さんといへば もうこれは、あの日韓トンネル計画ネタを…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.