329174 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

メルマガ「珍左翼語録」附設部落

メルマガ「珍左翼語録」附設部落

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.03.28
XML
カテゴリ:書評

 どうもです。世の中、叩かれたりしない宗教なんざないように見えるのですが、連中てば、よっぽど腹が立ったようです。先日申しましたように、それ自体は無理はありませんが…。同書の見出しでも引用しましょう。

  • 「聖なる幸福の科学に対してウソと誹謗記事で中傷した講談社」
  • 「断固許すまじ!主を冒涜したノイローゼ捏造記事」

 連中が、「ウソと誹謗記事」「捏造」を攻撃の理由としているのであれば、まだ判らないでもありません。しかし、「聖なる幸福の科学に対して」「主を冒涜した」のような発言は、信じてもいないひとにとっては、受け入れられるような言辞ではありません。これでは、「講談社フライデー全国被害者の会」が大衆団体でもなんでもないことを白状したようなものです。再度、見出しを引用しましょう。

  • 「信仰の根本が解っていない!仏陀再誕のとき、仏陀の法を聴かないのは痛恨の痛手」
  • 「聖なる伝道と俗なる拡張販売の区別がつかない『フライデー』の愚の骨頂」
  • 「感謝と布施の精神がまったくわかっていない「植福」に関する罰当たりな誹謗中傷」
 言うまでもありませんが、「仏陀」とは、大川隆法さんのことです。大川隆法さんの本を読まない、それはつまりは「仏陀再誕のとき、仏陀の法を聴かないのは痛恨の痛手」であり、「信仰の根本が解っていない!」のだそうです。こんな独善的なヨタを、「幸福の科学」を信じていないひとに言っても、説得力はゼロですし、反発を食らうのがオチでしょう。これが、神社神道あたりを信じている人が言うならともかく、大衆に根を張ってもいない「幸福の科学」がこんなことをほざいても、身の程知らずとしか言いようがありませんなあ。

 なお、「被害者の会」は、講談社が出版妨害をしたということも、攻撃の理由としてあげています。もし事実であれば、「幸福の科学」を叩いたことなんかよりも、そっちのほうがよほど問題でしょう。連中は、創価学会が出版妨害をしたことは知っているはずですが、なんともヘンなハナシであります。これじゃあ、実は「幸福の科学」批判の自由は認めないというのが本音のように勘ぐってしまいます。

 つづく。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.29 22:35:01


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

賃金奴隷69

賃金奴隷69

Calendar

Favorite Blog

矢追純一のUFO-Xフ… ヤオイジュンイチさん
『熱血!!コロコロ伝… コロ伝編集部さん
高須基仁の"百花繚乱… mot's高須さん
DIMEスタッフのオフ… DIMEスタッフさん

Comments

ちんころく@ どもです なぜか、「ガンヂを葬れ!」な日本共産党…
TAMO2@ 庶民の王様萌え! 言葉を濁した放映をしたテロ朝萎え!
体育協会@ ~歪んだ鉄路~ 早速のご紹介ありがとうございます。 …
ちんころく@ うおお!「日韓トンネル」!! どうもです。なかなかおいしいネタをご存…
体育協会@ 松崎明さんといへば もうこれは、あの日韓トンネル計画ネタを…

Recent Posts

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.