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僕、黄鯖最強の剣士になる

僕、黄鯖最強の剣士になる

納骨秘密~心得編~

必要なもの


☆秘密がどんなものかの知識!
 知らなかったじゃ済まされない。そんな恐ろしい秘密です。
☆抵抗
 基本優先順位は水≧闇>風。
 B1は水>風。
 B2は水≧闇。
 どれくらい必要かはHPと職のかねあい。
☆HP
 3000以上は欲しい。抵抗が十分あり、オーガのタゲを取らない自信あるなら3000以下でも死なない。
 抵抗が十分とは、スポイルドウォーターを二桁しか食らわないっていうぐらいです。
☆復活・灰
 もしもの時のためにあってもそ損じゃない。
☆青ポ
 特に支援職はこれないと間に合わない。
 さすがにこれくらいのレベルになったら課金の人は青ぽ満載するぐらいやりましょう。



全体として言えることは、死なない努力をすること。
死んで一番損をするのは自分。そしてそれを助けようとした他の人まで巻き込む結果になりかねない。
最後死んでしまって経験値報酬もらえなくても泣き言を言わないように。
あと絶対安全だっておごらないこと。
※失敗例
抵抗完備のテイマさん。
ガダームギガスの真横で座るという余裕っぷり。
しかしBIS陣がまさかのアーチ切らし。
テイマさん死亡。
BIS陣にテイマさん怒ってました。確かに悪いのはBISさんです。
しかし、それでもしクリア失敗してたらBISさんをいくら責めても経験値はかえってきません。
なんだか教訓めいたものをこの秘密では感じます。




PT構成

黄鯖ではBIS2WIZ2テイマ1~2その他が主流。
BIS2はしたらばで議論されてるが、リスク回避の意味が大きい。
抵抗ちゃんと揃えたBISでも死ぬ可能性があるこの秘密では絶対安全はない。
BIS1でいったことはあるがそのときは固定PTだったようですっごいスムーズに1回15分で終わったり。
みんな手慣れてるとやっぱり違いますな。
テイマがいない場合は、遠距離火力+足止めリトルでも十分可能。
時間もそこまでかからない。
テイマ欲しさに1時間叫ぶくらいならクリア失敗のリスクがないこっちのほうがいいかも。







各職心得

BIS
抵抗命。闇と水はしっかり揃える。
スキルとHPの兼ね合いもあるので、B2でどっちも90とかはむずかしい。
せいぜいどっちもB2で50ぐらいあればなんとか。
ミラはかけすぎない。抵抗ないお察しのダメージまで受ける必要なし。
僕剣士BISなんかはテイマにしかかけてない。
ブレエビ切らさないのは当たり前。特にB2はペットにもしっかりかける。
僕剣士はB1は中央広場突破→部屋一つ制覇の後に1回目更新。
B2入った直後で2回目更新。ソドムブラー釣ってる最中又はソドムブラー撃破後3回目、4回目の更新。
これでだいたい切らさないはず。
リザの優先順位はテイマ>BIS>WIZ。
ペットのリザはテイマが蘇生もってるとめんどくさくなるので気をつけましょう。
テイマだけはリザ連打。それでも無理なら灰使ってもいい。
タイミング悪くブレをかけるとグラビデで死ぬ場合があるので注意。
抵抗あれば健康BISじゃなくても大丈夫。



WIZ
HP多め(Gv装備)+抵抗。
少なくとも水は揃えたほうがいい。
メテオ等は撃たない方がいい。アスヒと支援に専念するべき。
アスヒの優先順位はテイマ>BIS>ペット。
B2ではPにブレエビかけられたあとやグラビデ(仮)がくるたびにPにアスヒをかけてあげる。
健康WIZは釣りすぎ注意。特にガゴはきつい。


テイマ
抵抗揃えまくる。とにかく絶対死なないようにする。
テイマ死亡によるクリア失敗が一番怖いのに、抵抗乙でくるとかほんと何考えてるの?って思われる。
火力は二の次で抵抗とできればHP3000以上確保したい。
Pは死ぬ可能性があることを覚悟した方がいい。

zinファミテイマ
ワーム・スポイルドウォーターが発動しないので優遇されます。

サキュバステイマ
火力が他とは段違いなので優遇されます。

それ以外のテイマ
テイマ自体が優遇されがちなので入りやすい。
サマナーは優遇されない。むしろ敬遠される。


ネクロ
中の敵は硬く痛いので需要あり。
B1ではたいてい先頭突っ切るので硬さとHPは揃えたほうがいい


リトル姫
B1はなにやってもいいが、よくオーガに嬲られる印象。
B2では足止めに専念。B2は火抵抗高いのでボトルは役に立たない。


遠距離火力
抵抗とHP優先したいが火力も欲しい難しいところ。
水だけ揃えてれば立ち回りしっかりすれば問題ない。
テイマがいるならガダームギガスはテイマに任せた方がいい。
無理に攻撃するために近づくとPなどが出したスポイルドウォーターを食らう。
射程の長い武器なら一応スポイルドウォーターの範囲外で攻撃るすることは可能。
あとBISやWIZやってて思ったこと・・・
ガダームギガスやソドムブラー攻撃する時は広がらないでほしい。
PTHやアスヒの範囲外にいられるとグラビデが来た時必然的に後回しになる。
ボスには近づけないからかけるには遠回りになってかなりめんどくさい。
※失敗例
ガダームギガスを攻撃中なぜかPTメンバーと反対側で死んだアチャさん。
テイマがどんどんボスを削るのでリザしなきゃ!と僕剣士BIS。
ボスが通路側にかなりよってきてたので回り込んだつもりがスポイルドウォーターの範囲内・・・
\(^o^)/
みごとな負の連鎖です。


近距離火力
B1は一撃で死ななければそれでいい。
B2はソドムブラー、ガダームギガス、ウォームギガスは何もしなくていい。
抵抗に自信がある場合は、突っ込んでも可。(被ダメが二桁)
基本的に優遇されないので、ぽただしPTかぽたもちで入るしかない。


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