771838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iNocci's 旅のLounge

iNocci's 旅のLounge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ピッチングの必要性 <a href=http://w…
TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ウェブトレンズ社/ Google Analyticsはこ…
Roggroobe@ Re:なるほど(10/17) 宗教ツアーの拡大とvalueformoneyプロモー…
padiaadattaws@ Re:なるほど(10/17) 、 自由は確かに統一への道でしたが、彼は…
fatdapeEagefe@ Re:なるほど(10/17) 何が最高の瞬間だったかもしれないは、2つ…

Favorite Blog

20240419 New! ☆らぴゅた☆さん

あれほど意識してい… るいま12Kさん

ロードバイクに乗って marbo1974さん
リュックサッカー Sa… Salaamさん
Naka のHP(株主優… nakajojgcさん
2007.02.04
XML
カテゴリ:海外で街歩き
フランス編の新規記事アップ、長らくお待たせいたしました m(_ _)m
今回は、ルーアン市街の観光です。午前中の1時間強だけだったので、ピンポイントのみ…

ひらめき<旅行記Top>こちら


フランスdeレンタカー - その7


<Part4 Rouen市街>


ホテルに入って、シャワーを浴びるも、運転で大量のアドレナリンが分泌されている状態では簡単に眠りにつけなかったので、寝不足感で意識が朦朧とした状態で朝を迎えてしまいました。

しかし、ホテルの朝食(ヨーロピアンブレックファースト)のクロワッサンとカプチーノで復活。
運転で力が入りすぎて微妙に筋肉痛の身体に鞭打って(笑)観光をします。

かつてはノルマンディ公国の首都だったルーアン、そこで一番有名な観光スポット(?)であるノートルダム大聖堂を目指します。
ホテルから歩いて5分足らず…

France16-Rouen街なみ
『ルーアンの街角(ノートルダム大聖堂横)』

France17-Rouen大聖堂
『ノートルダム大聖堂の頂点を見上げる』

薄曇の天気を残念に思いつつも、「う~ん、ヨーロッパ」という街並みに感動します。きらきら

お次は「ジャンヌダルク教会」を目指します。ここも、大聖堂から簡単に歩ける距離にあります。
ルーアンはジャンヌダルクが処刑されたところです。

世界史の知識がほぼ0なので、歴史的なことにイマイチ疎いのですが、それでもフランス革命当時でなく現代に生まれて良かったと思ってしまいました。

ここまで観光したところ(僅か1時間半)で、予定の時刻。
ホテルをチェックアウトして、今日は(!)ドライバー3人で、次の目的地を目指しました。


--- <Part5 to Mont-Saint-Michel>へ続く ---

左矢印Prev車旅行記TopNext右矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.02.04 16:13:05
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.