771952 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iNocci's 旅のLounge

iNocci's 旅のLounge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ピッチングの必要性 <a href=http://w…
TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ウェブトレンズ社/ Google Analyticsはこ…
Roggroobe@ Re:なるほど(10/17) 宗教ツアーの拡大とvalueformoneyプロモー…
padiaadattaws@ Re:なるほど(10/17) 、 自由は確かに統一への道でしたが、彼は…
fatdapeEagefe@ Re:なるほど(10/17) 何が最高の瞬間だったかもしれないは、2つ…

Favorite Blog

20240423 New! ☆らぴゅた☆さん

ビーチを散歩して再… るいま12Kさん

ロードバイクに乗って marbo1974さん
リュックサッカー Sa… Salaamさん
Naka のHP(株主優… nakajojgcさん
2008.08.15
XML
カテゴリ:海外で街歩き
アムステルダム・スキポール空港到着後は、鉄道旅の開始です。
スキポール空港は、到着ロビーの直ぐ真下に空港駅があるので、非常に楽です。

さて、最初に目指したのはデン・ハーグ。こちらの街に途中下車した理由、それは「スヘフェニンゲン(Scheveningen)」という場所に行ってみたいから。ハーグ中央駅から9番トラムで20分程度の場所で、以前、このブログでも紹介した街です。
この街の名前、ドイツ語発音だと「スケベニンゲン」となります。
…非常にくだらない理由ですね。

08EUR-NDL.jpg
『綺麗な海沿いの街・スヘフェニンゲン』

でも、非常に綺麗な感じの街だったので、行って良かったというのが率直な感想です。
なお、この街の名前と私はあまり関係がない(と信じている)ことを付記しておきます(笑)

この後、他の友人2名と合流して、今度はEC(欧州国際特急)でブリュッセルへ。
このブリュッセルは、乗換のため30分の滞在でしたが、重い荷物を持って強引に「小便小僧」だけを見物。

08EUR-Brussels.jpg
『ブリュッセルの小便小僧』

激しく疲れましたが、それなりに満足。
で、汗だくの状態で、今度は別のECに乗ってルクセンブルグへ。
流石、夏の欧州という感じで、まだ明るい時間帯に(午後8時過ぎ)ルクセンブルグに到着。

08EUR-Luxembrug.jpg
『ルクセンブルグの夜景 - 奥には満月』

到着後、ホテルにチェックインしたら、街を軽く観光。「来た証拠を残す」べく写真を撮りまくります(笑) いや、街も撮るに値するほど綺麗でしたよ。

なお、時間帯的に開いているお店は殆どなく、この日の夕食は日本から持参したカップ焼きそば(超大盛)でした(爆)


きらきらありがとうにほんブログ村-旅行ブログへございました





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.25 21:10:51
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.