772053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iNocci's 旅のLounge

iNocci's 旅のLounge

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Comments

TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ピッチングの必要性 <a href=http://w…
TitoRoyalavot@ Re:なるほど(10/17) ウェブトレンズ社/ Google Analyticsはこ…
Roggroobe@ Re:なるほど(10/17) 宗教ツアーの拡大とvalueformoneyプロモー…
padiaadattaws@ Re:なるほど(10/17) 、 自由は確かに統一への道でしたが、彼は…
fatdapeEagefe@ Re:なるほど(10/17) 何が最高の瞬間だったかもしれないは、2つ…

Favorite Blog

20240425 New! ☆らぴゅた☆さん

ビーチを散歩して再… るいま12Kさん

ロードバイクに乗って marbo1974さん
リュックサッカー Sa… Salaamさん
Naka のHP(株主優… nakajojgcさん
2010.12.07
XML
カテゴリ:海外で街歩き
滞在時間は約20時間、短い時間でシンガポールを観光します。

ノートこの旅行は現地レポもあります。旅の概略はこちらへ♪
ひらめき<旅行記Top>こちら


夢幻を求めてボルネオ島 - その10


<Part3 Singapore>(観光)


シンガポール駅からホテルまでタクシーに乗り、一旦チェックインして部屋に荷物を置いて身軽になったところで、市内へGO!歩く人歩く人

(なお、チェックインがちょっと早めの時間のため、直ぐに用意できる部屋は、喫煙室ツインか禁煙室ダブル。タバコは苦手ですが選択の余地はありませんでした…ショック(笑))

ホテルを出発して、最初に目指すのはマーライオン公園
途中、シンガポールの高層ビル群を横目に、気ままな散歩です。

BRN076-Singaporeビル群.jpg
『シンガポールの高層ビル群 - 上の方の階に入ってみたい』

マーライオン公園の場所が、前回来た時の場所から少し変わっていて驚きましたが、何とか到着。

相変わらずの「うつろな目でゲロゲロ水を吐き出すそのお姿」に妙な親近感を覚えます泣き笑い
ここに、ケロヨンを持ってきたら、「ゲロゲロゲロゲロ」×「ケロケロケロケロ」とケ○ロ軍曹ばりに共鳴したりして(爆)

BRN077-マーライオン(小).jpg
『元祖マーライオン - ちょっと親近感(笑)』

BRN078-マーライオン(中).jpg
『マーライオン改 - 豪快だけど有難味が…?』

さて、次は「チャイナタウンでお祭りがあるよ」というタクシーの運ちゃん情報に興味を示し、中華街に向かいます。ちょうど、中秋節のお祭りが行われているみたいでした月

BRN079-ChinaTown1.jpg
『お祭りに合わせたイルミネーション』

BRN080-ChinaTown2.jpg
『屋台街もイルミネーションで明るくなっていた』

BRN081-ChinaTown3.jpg
『街全体的にお祭りモード - 人も多かったデス』

BRN082-ChinaTown4.jpg
『提灯行列? - これは行事の一環として行うものかな』

海外でこんなお祭り時期に観光でき、とても満足です。
私は写真を撮っただけですが、この提灯を持って練歩くのは、やってみたかったなーウィンク

BRN083-Singapore夜景.jpg
『シンガポールの夜景 - 下から見ても十分に綺麗』

最後に、シンガポールの夜景を拝んでから、ホテルに戻ります。


--- <Part3 Singapore>(Hotel)へ続く ---



 ~雑談~

 シンガポールのお祭り、十分に雰囲気を楽めました。
 なお、この年は、この数日後にF1グランプリが開催されまして、そちらの方が遥かに賑わった
 ようです。もちろん航空券は取れないしホテルも高騰したので即座に断念。
 でもっ!F1グランプリの観戦も味わいたかったなぁ…と。


左矢印Prev飛行機旅行記TopNext右矢印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.14 23:06:12
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.