924546 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ボンジュール・ド・パリ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

iqcot

iqcot

Category

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Freepage List

Jan 2, 2006
XML
2005年の締めくくりに、フランスの好きな有名人調査の結果が発表になりました。

1位は、ヤニック・ノア。
y.noah

テニスファンならご存じかもしれませんが、彼は元テニスプレーヤー。ローラン・ギャロスも制したことのあるほどの実力者でした。
それが、テニスの世界を引退後なんと歌手に転進。結構売れてるみたいです。
そしてテニスの世界でもいまだ活躍。アメリー・モーレスモの精神面でのサポーターという役も担っています。

確かにインタビューなんかを見てても、好感が持てるタイプです。

2位は待ってました、ジネディーヌ・ジダン。
zidane

今年はフランス代表に復活。
フランスでは大きな話題になりました。

実際はやはり昔のパワーに衰えはあるものの、ジダンがバーッとゴール前を走るとさすがに華やか。観客も沸き立ちます。
今年のW杯後に引退か?なんて話も聞こえてきますが、W杯では多いに活躍してほしいですね。

3位は歌手、ルノー。

フランス以外じゃあんまり有名じゃないと思いますが、ベテランの域に入る人です。

世界的に有名な俳優ジャン・レノが5位。
j.reno

ジャン・レノってフランス以外で騒がれてるのかと思ったら、フランスでも人気あったんですね・・・。私にとってはちょっと意外でした。
確かに男らしさとかわいらしさが同居している魅力のある俳優だとは思いますが。

今度は話題の「ダ・ヴィンチ・コード」にも出演します。

この5位は俳優としてはダントツ。

フランスを代表する俳優としては、他に
ジェラール・ジュニョ
g.jugnot
やジェラール・ドパルデュー
g.depardieu
がいますが、それぞれ16位と24位。
これを見ても、ジャン・レノの人気の高さがわかりますね。

有名人ですから、政治家も含まれます。

首相のドミニク・ドビルパンは52位。
d.de villepin

なかなかかっこいいですね。

かっこいい政治家と言えば、私が個人的に誰よりもかっこいいと思っているのはベルナール・クシュネール氏。「国境なき医師団」の創設者でもあります。
b.kouchner
昨年の本の見本市には、自著の本のサイン会にも登場。
この方を見るためにわざわざ行ったわけではありませんが、会場でサイン会があることを知って登場まで時間待ちしました。
それまで写真やTVで見ていた通り、ジェレミー・アイアンズ風のダンディな紳士でした。
もうちょっと背が高いとは思ってましたけどね。

それにしても好きな有名人調査なんてこと、フランスでもやってたんですね。
これまであまり気に留めてませんでした。


今年もクリックよろしくお願いします!

→ ranking

photo albumも開館中。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 3, 2006 08:28:22 AM
コメント(21) | コメントを書く
[フランス・フランス人] カテゴリの最新記事


Calendar

Favorite Blog

ヴェトナムの田舎で… ★海の向こうが見たくて★さん
ラベンダーの風に吹… 風茶んさん
40歳からのクラウド… ビジネスオーガナイザー★入江佐和さん
あんな道、こんな道。 robin-mateさん
ChloeのOn/Off日記 salut_chloeさん
SAVON de Mican クレモンティーヌ2010さん
サティ歌いの音符帳 葵♪satieさん

Comments

564@ Re:戦慄・・・どおりで?どうりで?(09/24) 打ち間違いと漢字変換ミスは違いますよw …
言いますよ@ Re:「そげ」が刺さる(05/14) 実は今そのそげが指に刺さってまして。調…
台湾人@ 初めまして フランスの歌手ジョニー・アリディですか…
キリ@ Re:落書き(03/16) 以前は私の近くで落書きが多くて(うちの…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 >なぜ農業展に鷹が!? …
紅緒+紅緒@ 鷹・・・。 なぜ農業展に鷹が!? 周りにおいしいも…
iqcot@ 三日坊子さん こんにちは。 >ほんと、急に暖かくな…
三日坊子@ Re:カーリング(02/25) ほんと、急に暖かくなりましたよね。春は…
iqcot@ 紅緒+紅緒さん こんにちは。 お返事遅くなってすみませ…

© Rakuten Group, Inc.
X