187953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼんちくんちのどたばた日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ぼんちママ

ぼんちママ

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

けろりこ日記 けろりこさん
やんちゃな可愛い男… みきたん1031さん
ぽっかぽか通信 こはる♪さん
ゆなママ日記 ♪ゆなママ♪さん
ももとそらと買的生… †みゆママ†さん

コメント新着

 ぼんちママ@ ありがとうございます。 放置してしまっているブログに心温まるコ…
 ゆうかママ@ Re:園児らしくなってきました。(06/18) 突然のメ-ルすみません。 hpを拝見し…
 ぼんちママ@ ほのみつまめさんへ こちらこそお久しぶりです。 かれんは…
 ぼんちママ@ けろりこさんへ めちゃくちゃ遅くなってすみません。 …
 ほのみつまめ@ こんにちは!!。 お久しぶりです。 かれんちゃん、保育園…
2008/05/06
XML
カテゴリ:日常ネタ

ぼんちパパのGW休みも5日で終わり、平穏な日が戻ってきました。

更新も気づけば放置状態。。

すみません。まとめてGW日記更新です。

 

4/27 ヨドバシカメラ

少し前にデジカメが壊れたので、デジカメ&三脚を購入。

ポイント分を現金でまけてもらい、お安くGetできました。

しかし。。。

せっかく、カメラ買ったのに、SDカードを持っていくのを忘れて、

小旅行中、本体内蔵メモリー分8枚しか撮れませんでした。

ほんとおバカです。。

4/28 海遊館

大きな魚にびっくり、間近で見れて楽しかったです。

魚好きのぼんちパパは、かれんをおんぶしながら、ビデオやカメラに大忙し。。

かれんは魚よりも人の多さにびっくり。

遠足の小学生の団体が多くて、ちょっと騒がしかったかな。。

4/29 IKEA

祝日の駐車場には、たくさんの車・車・・・

そして人・人・人・・・

入場制限で2時間待ち。。

まずは隣のイズミヤでお昼ごはんを食べてから、長蛇の列に並びました。

なんとか店内に入れたのですが、ここでも人・人・人・・・

人が多くてバギー押しながらの移動は、大変でした。

お目当ての棚をいろいろと検討し、倉庫へ。

ここでまた絶句。

あまりに大きすぎるので、車に載らへんのちゃう。。。

天井の高い広い店内で見ると、そんなに大きく感じなかったけど、

冷静に考えれば、大きいんです。。

載せれば、座るとこがない。。。

送ってもらうと、送料はめちゃくちゃ高い。。。

商品よりも送料の方が高いなんてありえへんし。。。 

2m×80cmの棚と2m×30cmのCDラックはあきらめて、

持って帰れそうな、TV台とかれんのイスだけ買って帰りました。

帰り道の国道は左車線、ガソリン給油渋滞がおきてました。

もちろん、我が家のポルテも帰ってから、近所で給油のはずが売り切れ。。

次のスタンドでなんとか満タン給油できてホッとしました。

お出かけ中のかれんは、おなかが張っていて、

う〇ちがすっきり出なかったので、

ごはんをあまり食べませんでした。

家のようにゴロゴロできないし、お昼寝もゆっくりできないから、

相当ストレスも溜っていたんでしょうね。。。

4/30  家の前の畑の草刈り

かれんは、おうちでゴロゴロさせて午前中にお昼寝。。

その間に、私たちは草刈りで汗を流しました。

かれんにお昼ごはんを食べさしてると、

ぼんちパパが。。。

再びIKEA

やっぱり諦めきれないので、買いに行こうと言いだし。。。

メジャー片手に車のいろいろ計ってみたら、何とか載る。。。

で、行ってきました。片道3時間もかけて。。。

この日は平日。昨日の長蛇の列がウソのように、入場制限もなく

普通には入れました。

二回目となると動きにも余裕が。。

お目当ての商品を確保して、車に積み込みました。

内緒ですが、チャイルドシートを外し、

足もとに布団を引いて、寝かせました。

そして、またガソリン給油へ。。。

高くなる前だから出来た無謀な買い物ドライブでした。

5/1 リハビリ

ぼんちパパも一緒に行きました。

四つん這いの練習の様子をみたぼんちパパは、

いろいろ学んだようで、先生に質問したりしてました。

リハで、した事を取り入れて、例えばイスに座らせて遊ばしたりしてると、

すぐ抱っこしたり一緒にゴロゴロしたり。。。

思いっきりの過保護状態。

今回の経験が刺激になったようで、

今日からスパルタだ。とか言ってました。。

私が言っても、聞いてくれないので、実際見てもらって良かったと思います。

5/2 療育教室

この日もぼんちパパ見学。

連休の合間で欠席が多くて、出席は4人だけ。。

そしてかれんは、三回目にして、

前回までめちゃくちゃ怖がっていたシャボン玉を受け入れました。

おやつの後は親子分離もできました。

そして、先生と一緒にボールプールにも入れました。

疲れたのか、帰りの車中は爆睡でした。 

5/3 SL

切符は取れなかったので、駅に見に行きました。

カメラ片手の子供から大人まで人・人・人・・・・

かれんは汽笛の大きな音にびっくり。。

5/4 大掃除

この日も天気が良かったので、朝から大掃除。

布団干したり、洗濯機フル回転で洗ったので、

物干し竿は定員オーバーでした。

その後、畑の伸びっぱなしの木をのこぎり片手に散髪しました。

見晴らし良くなって、すっきりです。

全身を使うので、いい運動になりました。

5/5 ボーリング

天気が悪かったので、午前中はおうちでゴロゴロ。

お昼から、町内に住む従兄の家に遊びに行きました。

話の流れからボーリングに行く事に。

久しぶりで楽しかったです。

ちなみに124でした。

 

 最後まで読んでくださりありがとうございます。 

ざっと書き出したGWの出来事でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/05/07 11:35:56 PM



© Rakuten Group, Inc.