245896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼのぼのの毎日♪

ぼのぼのの毎日♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.08
XML
カテゴリ:新居報告♪
実は今日も雪祭りへ・・・笑
だって~、朝起きてから息子がず~っと「雪祭り行くって行ったしょ!!」を連発。
そう、昨日「帰らない!」って言う息子に「また今度つれてきてあげるからさ。」って行ったのが大間違い。
前までは忘れていてくれたのに、三歳児ともなれば記憶力がメチャメチャよいのですわ(汗)
というわけで本日もくったくたのぼのぼのです(苦笑)
息子はもう撃沈してくれたのが何よりですが。。。笑
雪祭りネタはまた後で♪

さてさて、朝に宣言したのですが、我が家の光熱費をここでご報告。
我が家の熱源はエコウィルの都市ガスを使用。
一応こちらのエコウィル、ガスを使い発電しその発電の際の熱を給湯、暖房に利用するというもの。(詳しくはこちら
なので、我が家暖房、給湯、厨房を全てガスによってまかなっております。
ちなみに旧宅も都市ガス使用。
ガスファンヒーターとガスの給湯、厨房もガス。
夏場で大体7000円くらいだったかしら?
冬場で使って12000円くらい。
ですが、周りから「冬場のガス代にビックリするよ~!」って言われ続けておりましたので、初回のガス代を見たときもビックリはしたけど「ま、こんなものかな?」って感じでした。
ちなみに初回のガス代26000円程。電気代3800円程、占めて光熱費30000円!
ちょっとビビリましたが、更に上回ったのが今月。。。涙

ガス代なんと、32000円!
はぁ~あ・・・・

夫は「寒かったしそのくらいは行くだろう」とかなり冷静。
先日パネルヒーターの補修に来たガス会社の方も「1番使う時期で3万は行きいますね」とのことなので、普通のことのようですが、単純に考えて旧宅の3倍弱(涙)

でも救われたのが電気代!
今月なんと2400円!!
冬場にガスを大量に使うので、同じく大量に発電してくれてるようです。
これくらいのメリットないとね。

あと初めてきた水道料金9400円(2ヶ月半分)←これってちょっと使いすぎかも(汗)

あ~やっぱり新居だとかかりますね。
広さは倍になってるからしょうがないのかもしれないけどさ。。。
もう少しあっちこっちで省エネを心がけねば!って改めて思いましたわ。
皆様のお宅はどうですか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.08 19:12:56
コメント(34) | コメントを書く
[新居報告♪] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

*** TOKU×TOKU LIF… * surely *さん
あたしん家 yumeppiさん
私の未来は明るい!… でっぱどんべえさん
好きな家に住むのは… マトちゃん♪さん
2度目の家づくり あい114さん

コメント新着

ぷぅ~♪@ おめでとう!! 遅ればせながら、おめでとうございます。 …
がーこ@ おめでとうございます! クリスマスだったんですね☆ 安産でよかっ…
がーこ@ おめでとうございます! クリスマスだったんですね☆ 安産でよかっ…
ペット用品 @ 犬グッズ | 猫グッズ | ペット用品 | ペットアクセサリー 私の近所のアウトレットモールで、オリジ…
ペット用品 @ 犬グッズ | 猫グッズ | ペット用品 | ペットアクセサリー 私の近所のアウトレットモールで、オリジ…

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.