446983 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

盆栽投資日記

盆栽投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/12/29
XML
カテゴリ:オススメの本の話
株式投資日記らしく、
推奨銘柄というのをやってみたいと思います。



その銘柄は岩塚製菓という銘柄です。



新潟本社のせんべいを作ってる会社です。
それ以外なにもやってません。

この株の値打ちはPBRが0.63とか
チャートが上昇傾向だとかそんなところにあるのではありません。

この銘柄の「ヤフー掲示板」を見てみてください

なんと・・・

「せんべいが美味しいですね」

だとか、

「優待まだなんですけど?」

だとかの話ばっかりなのです!!!



「お前ら株式投資なんだから、もうちょっとは株価が上がっただの
下がっただのそっちに興味もてよ!」




と掲示板をみてて笑いました。

のんびり投資を信条とする私もビックリの癒し系銘柄です。
購入するんだったら最小単位の100株がオススメです。
(いわゆる優待銘柄ですね。)
私も食べましたが本当にせんべいは美味しいです。

盆栽投資の投資基準から大きくはずれますが
まあ番外編ということで・・・。

(後半へ続く・・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005/09/14 11:24:19 PM
コメント(2) | コメントを書く
[オススメの本の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.