569173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

病みブロへようこそ

病みブロへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

duralans

duralans

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

duralans@ Re[1]:浮かない(02/02) ママソンさん、こんにちは。 こちらこそ…
ママソン@ Re:浮かない(02/02) 寒い毎日ですね~ 大変御無沙汰をしていま…
duralans@ Re[1]:ついに(01/18) コモドさん、お久しぶりです。 やっぱり…
コモド@ お疲れ様です カンパじゃなくてshimanoだったらいいです…
duralans@ Re[1]:別の(12/31) バナナンさん、おはようございます。 明…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2012.09.23
XML
カテゴリ:自転車
7月に雨で流れた十和田湖HCのリトライに参加してきました。
スタッフの熱意が伝わってきます。

4:45起床。
軽くご飯を食べる。
軽くストレッチと腹筋。(いつもの日課です)

今日は失態の多い1日でした。
6時に出発。

失態1
出発してすぐにコンタクトにしてないことに気付く。
すぐに戻って装着。

失態2
滝ノ沢あたりで、鼻空拡張テープ持って来ていない事に気付く。
これ私にとっては結構重要なアイテム。
運転しながら忘れようと努力する。

失態3
ローラーのライザーも持って来ていない事に気付く。
そのまま乗る。

失態4
無心で走れなかった。

失態5
また脚が攣った。

失態6
サイコンのスイッチを押し間違える。

受付が8:30からなので、それまでにアップ。
ローラー40分。心拍を170まで上げる。
ここで今日は心拍が高いと感じる。

開会式が終わってスタート地点に移動。
結構距離があるが平坦。
しかしっこでも心拍が130とかになったりして、なんか苦しく感じた。

10時スタート。
一応ゼッケン順に並ぶ。
30秒パレード走行してドン!

いきなりF本さんアタック。
これに4名が付いていく。

少し離れて私と5さん。
先頭4人は、ハナさん、オーロラさん、I沢さん、F本さん。
F本さんはディフェンディングチャンピオンです。

この4人のペースは明らかに私がつけるペースより早い。
でも遅れないように10m位離れて付いていく。
そして一度追いつく。
しかしここでI沢さんがダンシングで引く。

この時点で付くのをやめる。
でも私にピッタリと付く5さん。
これには参りました。

試走よりかなり早いペース。
心拍もずっと180弱。
「このままだと続かないな」と内心思いつつもなんとか食らい付く。

そうこうするうちF本さんが落ちてくる。
それを交わして4位に上がる。

I沢さんも若干落ちてくるような気配で、トップはハナさんとオーロラさんに絞られる。
この二人は明らかに強い。

I沢さんとの差は詰まったり離れたり・・・結局最後まで抜けなかった。

BPはなんとか23分切れました。
ここでラップボタンのつもりがストップボタンを押したことに後で気付く。

BP後なら勝負できると思っていたが・・・ダンシングしたら右ふくらはぎが攣る。
心拍もずっと180超えたまま。

予想通りだんだんたれてくる。
後ろを見るとF本さんが迫ってきた。
もう私には力は残っておらず、ゴール数百メートル手前で抜かされる。
どんどん離れていく、I沢さんとF本さん。

結局5位でゴール。
タイムは40分46秒。

トップはオーロラさんとのスプリントを制したハナさん。
38分56秒。
3分も離されてしまいました。

試走のタイムからすればかなり挽回できはしましたが、もう少し勝負したかったです。
チームジャージに恥じない走りもできませんでした。
今回は、かなりの力の差を感じた。
練習はうそつかないことを再認識。

ブルブル震えながら下山しました。

アットホームな表彰式。
集合写真まで撮って頂く。

結果には不満足ですが、大会は大満足でした。

参加された方、お疲れ様でした。
そしてスタッフの方々、お疲れ様でした。
すばらしい大会だと思います。

帰りにお店に顔を出す。
I谷君とプチ軍曹に遭遇。
この二人、
「来期は期するものがある」みたいなこと言ってました。

今週は休もうと思います。

来月から来シーズンに向けて練習始めようと思います。
自分も期するものがあります。
とは言え、少しメニューをじっくり考えないといけないのですが。
ある意味今までとは違った練習になるので。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.24 12:59:03
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.