568790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

病みブロへようこそ

病みブロへようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

duralans

duralans

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

コメント新着

duralans@ Re[1]:浮かない(02/02) ママソンさん、こんにちは。 こちらこそ…
ママソン@ Re:浮かない(02/02) 寒い毎日ですね~ 大変御無沙汰をしていま…
duralans@ Re[1]:ついに(01/18) コモドさん、お久しぶりです。 やっぱり…
コモド@ お疲れ様です カンパじゃなくてshimanoだったらいいです…
duralans@ Re[1]:別の(12/31) バナナンさん、おはようございます。 明…

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2014.07.28
XML
カテゴリ:自転車
初鳥海に参加して参りました。

土曜の6時にキング宅に。
バイクとか荷物とか積む。
今回は、キングブラザーズとK田女史と私の4人パック。

5時間弱位で会場に到着。すでに自転車一杯。
受付を済まし、TTスタート地点に駐車。
いつも停めるとこらしい。

土曜は暑かった。
気温35度らしいので、実際はもっと高いと思う。
私はTTは出ません。
一応試走しましたが、なかなか厳しいコース。
来年出てみようかなあ・・・と思わせてくれました。

そんな中、我がチーム関係者では、レジェンドのN村さんがクラス4位、
くまおさんがクラス2位。
おめでとうございます。

それにしてもTTマシンの多いこと。
TTマシンにするとどれだけタイム短縮できるのかなあ?
DHバーだけでもいいような気もするが。

会場を後にして、私のために翌日のヒルクライムの試走に付きあって頂く。
もちろん車です。
もちろん私以外の3名は、呑んでおります。(笑)

ホント、アップダウンの多いコース。
そして道幅が狭い。
YOUTUBEでも見てましたが、危険・・・実際危なかったし。

お宿は、フォレスト鳥海。
いつも安宿にしか泊まらない私にとっては、身分不相応なホテル。
夕食は、キングやK田女史の知り合いの方、レジェンドN村さんと一緒に。
N村さんにはビールをご馳走になりました。
ご馳走様でした。

疲れていたのか、21時頃で眠くなってきて、ベッドに横たわっていたら寝てしまった。
深夜に雨音で目が覚め、その後ほとんど眠れず。
睡眠時間3時間か?

昨日は早朝から暴風雨。
真剣にDNSを考える。
決戦用のアルミホイールの必要性を感じる。
R-SYSほすい。

物凄い葛藤の中・・・出ることにする。
しかもカーボンホイールで。
練習用アルミも持って行きましたが・・・使いたくない。

幸い、スタート前後は小ぶりに。
面倒くさいので実走でアップ。
起床時の心拍数が53といつもより10拍も高かった。
そのせいか、アップでもすぐに170まで上がる。
あまりいい傾向ではない。

5さんやハナさん、O山さんらに挨拶しながらスタートを待つ。
召集時間ギリギリにスタート地点に・・・さすがに凄い人数。
全国規模の大会なだけはある。
私のクラスDは最多?の400名弱です。

仙台のYさんを発見し、横に入れさせて頂く。
助かりました。
ほんとYさんは気さくで話しやすい。
前日にFDが根元から折れてしまったとかで、インナーのみで勝負と笑っておられた。

パレード走行・・・これがなんとも微妙だ。
あまりの人数で危険。
心拍が上がる。(笑)

各クラスごとにスタート。
最初はかなりゆっくり。
最初の上りである程度絞られたの?

私はマイペースで行きました。
すぐに5,6人のグループになったのですが、この中の一人が非常に危険な方で・・・。
左右にフラフラ・・・しかし、速度的に同じなので、抜いてもすぐに抜きかえされたり。
そんなこんなで、なかなか自分のペースにならず、先頭集団とは離れるばかり。

5さんやO山さんも見えなくなってしまった。
ここでレースは終わったも同然。

結局この危険な方とは、半分くらいまでいっしょだったかなあ・・・。
自分も偉そうなことは言えませんが、彼はあまりに危険だった。

そして途中から雨が降り出す。
さらにゲリラ豪雨にもなったり。
ほとんど視界0になったときもありました。

豪雨の時の下りでビビッてしまい、グループから遅れてしまう。
後半は、ほとんど一人で黙々と走ってたような。
こういう時ってマイペースなんで、全然追い込めてないです。
最後に夏油でも競り合った方と競り合って勝ちました。

75分もかかってしまった。
最低でも70分切らないと、クライマーとは言えない・・・と自分で思います。
そこら辺の「どこにでもいる中途半端な選手」でした。

ゴール地点はもっと凄まじい天気でした。
台風のような風と雨。
あっという間に体温奪われる。
カッパ着たけど震えが止まりませんでした。
着替える時も雨風の中なので・・・もう少し何とかならないのか・・・運営?
あの天候の中で、1時間以上も待たされるのは、レース以上に過酷でした。

暫くして、幸い私はF岡さんのお兄様の車に乗せて頂くことができ、車の中で待機できました。
あのままずっと待っていたら危険だったと思う。
チームのクニさんやH合君もいっしょに。
「命の恩人」です。有難うございました。

下山途中で、救急車2台?と遭遇。
運営上なかなか難しいのでしょうが、もう少し悪天候のときのことを想定したほうがいいと思う。

無事下山して、おにぎりとトン汁を頂く。旨かった。
キングと一緒に風呂に入って帰路に着きました。

Q4さんがヒルクラで素晴らしい成績。
総合でもすばらしい。
もう全国区の選手だと思いますよ。
なんか遥か彼方の人になってしまいました。

キングブラザース、K田女史有難うございました。
参加された選手の皆さん、お疲れ様でした。


さてこれで、1か月にわたるレース月間が終わりました。
今年もなにも結果を残すことができませんでした。
表初台を目指して練習しているのだから、全く不甲斐ないと言うしかない。
ただ不甲斐ないというよりは、そこまでの選手だったということ。

毎年いろんなことに挑戦してるけど、だめですね。
今年は、肉体改造すべく取り組んできた。
実際、今までなかったところに筋肉はついてきたりして、筋トレの効果は感じています。
しかしやっぱり出力がどうしようもなくない。

長い目で見れば、筋肉はすごく重要。
でも効果が出るまでに時間がかかる。

先がない私にとってはやはり出力向上を目指すべきなんだと思う。
それと更なる減量。
これからは出力向上に取り組みたいと思っています。
あと1年・・・。

ちょっとブログタイトル変更しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.07.28 12:57:21
[自転車] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.