WANdeくぅ    ~犬嫁日記~

WANdeくぅ ~犬嫁日記~

あさくぅ

2024.05

お隣との境の生垣を… New! 空夢zoneさん

2024年5月6日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

今日のもん助 グレピのもん助さん
ぴぃーままのひとり… 葉子1954さん
  大浦ミート  … 大浦ミートさん

sigureinu@ Re:ちょっと寄り道(06/12) こんにちは~。 登山、天候で登れなくて残…
空夢zone@ Re:ちょっと寄り道(06/12) 山登りは余程気を付けないと危ないですよ…
あさくぅ@ Re:おもしろいですね~~。(06/10) sigureinuさん 甲冑、残っているのが凄い…
あさくぅ@ Re[1]:長野上田市&米沢旅行記(06/10) 空夢zoneさん 真田ゾッコンです♪(´∀`)…
sigureinu@ おもしろいですね~~。 甲冑、すごいですね。歴史を感じますね。 …

2017.01.16
カテゴリ:イベント
今日も冷え込んでる、あさくぅ地方です。

広島や、名古屋で雪が積もって大変!ってなニュースを見ていて、八戸には雪降らないじゃん!って思ってましたが、降らないはずがない。。。
今朝からジャンジャン降ってました。ショック
夜に路面凍結が怖いです。

東京旅行、1日目の後半です。

新宿のホテルへチェックインして、ホッとしました。
新宿駅の出口で、東口を探せず西口から出たらチンプンカンプン。わからん
旦那は西口が一番大きいからきっとわかる!と言ったので後を付いて行きました。
デッカイ「ドン・キホーテ」が目印だったので、旦那はGoogleマップ、私は上を見て歩いてやっと探すことができましたよ~
ホテルで暖をとって、次の目的地へ。

落語の聖地、新宿末廣亭です。

ここでは朝から夜まで、朝昼晩の3部構成で落語、マジック、漫談、漫才など見ることが出来ます。

私たちは夜の第3部の時間から。。。

朝からずっといらっしゃる方も居てビックリびっくり

1部のトリは春風亭昇太さんだったみたいですが、3部のトリは桂文治さんでした。

どの演芸も面白可笑しく、たくさん笑わせて頂きました。

1部から3部までありますが、入れ替えなしなので、3500円払えば朝から晩まで笑って過ごせるみたいですよ。

3時間みっちり笑ったらお腹が空きました。
で、私が美味しい穴子が食べたいと言っていたら、旦那がチェックしておいてくれました。

新宿にある24時間営業の「すしざんまい」。

回らないお寿司は久しぶりです!
ちょっと贅沢しました~~~ちょき

マグロで全国区になったすしざんまい。
そのマグロかどうか分かりませんが、たべましたよ~

始めにサラダと、鯵の姿造り。
鯵が生きてて、食べようとするとピクピク動いて怖かったよ~ショック

私の大好きな穴子の一本握り。
柔らかくて、あっさりしてて美味しかった~♪

マグロの中トロと、金目鯛の握り。
脂がのってて、メチャクチャ美味しかった!!

炙り三種握り。
お魚何だったか忘れちゃった。(^_^;)

他にもノドグロとか、こはだとか、寒ブリとか食べたけど、写真撮るの忘れた~~~しょんぼり

ビールも進んで、お腹一杯になりました。

外に出たら、まだ雨が降ってて、風も強くなってて、夜の新宿を散策~って思ってたけど、寒くてホテルまで帰ることに。。。

でも飲み足りないって言うので、ホントは秩父宮ラグビー場の近くのパブに入ってみる予定だったけど、入らずに素通りして来た同じパブがホテルの近くあったので、入ってみた。

若い人達で溢れかえっていて、立ち飲みでも良ければ~と言われて入ると、ホントに立ち飲みだった!!

メスシリンダーのデッカイやつにビールをついでて、面白そうだったのでパチリ。
このカウンターにグラスを置いて飲んでました。

若い人達の間に挟まって立ち飲みしたけど、雰囲気に圧倒されたのと、疲れたのとで1杯だけ飲んで出て来ちゃいました。

この雰囲気、やっぱり新宿歌舞伎町ですね。

この後、ビールとつまみを買い込んで、ホテルに戻りました。

暖かいお風呂に入って、部屋飲みして、一日目終了。

疲れた~~~しょんぼり

2日目はまた後で~ぱー

Last updated  2017.01.16 15:31:49