765626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

シャローの猫

シャローの猫

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Dec 18, 2005
XML
ビショビショになった雪が固まり、除雪車が通ったため、家と道路の間にこんもりと塊が溜まっている。それを除雪したり、息子が先日買った【PS2】塊魂 カタマリダマシイPlayStation2 the Best塊魂(PS2)をちょっといじったりして、午前中は終了。

このまま、ダラダラ家でくすぶっていても仕方ないという事で、子供たちには
「チキン・リトル」(先行上映)を見せて、その間σ(^_^)は「キングコング」を見ることに。


キングコング


(以下ネタバレ少々入るので要注意)
スパイダーマン2や宇宙戦争で最近のCGの凄さを知っているので、映像ではそんなに驚きはしない。結論を言えば、映像のわりに人間のダメージが少ない(笑)。あれだけの恐竜達の猛攻を受けたら、全員死亡のはず・・・。キングコングを生け捕りにするシーンも何か力学的にアンバランスな感じがする・・・。簡単に人間が吹っ飛んでしまうシーンも何か人間が妙に軽過ぎないか?ワイヤーアクションなしで人が飛び落ちるシーンは、さながらゲームの世界のようで軽すぎる。骨の2~3本折れているようなシーンで、人間がピンピンしている(笑)。

そのバランス感覚では、はるかに宇宙戦争が上である。

ただアクターの演技、街並みやアドベンチャー号の様子、原住民や無人島の描写はなかなかよい。

自動車や服装・女性のメイク・飛行機などは年代感がすごく出ているが最後のビルは何か年代観がズレているような感じがしたのも残念な気がする。σ(^_^)がそう感じるだけかもしれないが・・・。

ストーリーはかすかな記憶を辿ると、かつてのそれもこんな感じだったと思う。3時間ちょいという時間に退屈させる所はみじんもないが、もう少し短くできると思う。

あまりいい感想が書けないが、Yahoo!のレビュー全般をみるとなかなか良いみたいなので、こちらも十分参考にされたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 18, 2005 07:49:31 PM
コメント(10) | コメントを書く
[映画・DVD・ビデオ・Music] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.