765262 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Profile

シャローの猫

シャローの猫

Freepage List

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Jan 12, 2009
XML
カテゴリ:クルマ・車
経営危機に陥っているビッグスリー

(米3大自動車メーカー、GM・フォード・クライスラー)のかたわら、

電気自動車のテスラ・モーターズの追い上げが著しい。


カリフォルニア州シリコンバレーにあるテスラ・モーターズの

電気スポーツカー「テスラ・ロードスター」の価格は10万9000ドルから。

円高の今「日本円」にしたら、980万円ほど。

時速100キロまでの加速が約4秒という優れモノだびっくり


さすがに、これではエクスペンスィブということで、

テスラ・モーターズでは、ホワイトスターという約600万円ぐらいの

量産セダンを出し、その後も300万円台の電気自動車を出していくという。


製造のやり方もシリコンバレー的で、世界各地から部品を調達して

組み立てており、リチウムイオン電池を使ったバッテリーはなんと日本製。

テスラ・ロードスターは、家庭用電源で4時間ほど充電すると約400キロ走行可能。

満充電でも日本円で500円程度で収まるという。


年末ジャンボが当たったら買うぞ~!!

(昨年はハズレて、今年は始まったばかり(苦笑))




楽天内で電気自動車を検索する!

スバル R1 電気自動車CATERHAM Q-CAR 7




テスラ・ロードスター





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 13, 2009 12:17:42 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.