063022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

hiyoko's reading style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年07月29日
XML
カテゴリ:快適に暮らそう
10年近く我が家の食生活を支えてくれた冷蔵庫に代わって、
先日、新しい冷蔵庫がやってきました。

思えば、前の冷蔵庫は、確か叔父の単身赴任の時に2年ほど
使われたあと、同じく数年使われたあとの電子レンジと共に、
一人暮らしを始めた私のもとへやってきたのでした。

しかし、よき友であった電子レンジくんは、今年の初夏、ブ
レーカーが落ちるとともにその寿命をまっとうしました。

冷蔵庫くんは、まだ若干使えそうな感じではあったのです。
が、真夏にいきなり「きゅう~」と鳴いて止まり、その後、
二度と動かなくなったら季節柄目も当てられないと思い、買
い替えを決断。

そういうわけで、先日、新品の冷蔵庫と電子レンジが次々と
うちにやってきたのでした。

最近の冷蔵庫は、ドアポケットが大きいんですねぇ。
これまで、冷蔵庫の上段を陣取っていた調味料たちが、すっ
きりとドアポケットの中段におさまってしまいました。
下段には、2Lのペットボトルも入るみたいです。

野菜室が大きいものを選んだのと、前のに比べて容量が大き
いのを選んだのとで、冷蔵庫の中は、かなり余裕があります。
残り物の煮物の入ったお鍋が2つくらい入っても、大丈夫。
棚も強化ガラスなので、割れる心配もなく。かなり快適です。

でも……
冷蔵庫が来た直後に遊びに来た、わが彼氏どのが、

「冷蔵庫大きくなったって聞いて、
  うれしくなって野菜いっぱい買ってきちゃった☆」


と嬉々として報告してきたのが、一番笑撃的でした(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年07月29日 23時21分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[快適に暮らそう] カテゴリの最新記事


PR

Profile

cocco_hiyoko

cocco_hiyoko

Calendar

Recent Posts

Comments

名古屋嬢@ おもしろそう。 体験ものは好きなんです
名古屋嬢@ 頑張ってますね お久しぶりです。 私の場合、弁当は母…
cocco_hiyoko@ Re:2007/4/16のお弁当 >むらさきの貴婦人さん ご無沙汰してい…
むらさきの貴婦人@ お元気ですか お弁当つくっているなんてすごい。このご…
cocco_hiyoko@ 台所が遠いと 出張中は社員食堂があるのですっかりお弁…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.