165630 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★Memories★

★Memories★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

boo_moomin

boo_moomin

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
September 14, 2010
XML
午後のひとときをのんびり過ごし、2回目のランチ大笑い

やっぱり最後は海の幸食事
CIMG0099.JPG CIMG0098.JPG

私はどれだけ食べられるか不安もあったのでシンプルにカニさん丼にしました。
先にご飯にたどりついた私は一口食べて「やわらかい・・・雫
ほとんどマズイと感じない私にもわかるほどの異常な柔らかさ。
これは失敗したのかな?こんなもんなのかな?
と思ってるうちにカレも食べて、「ご飯は残してもいい」と許可がおりましたスマイル
やっぱりねぇ。。。そうだよねぇ。。。

そして、もう1品。
CIMG0097.JPG
活イカさんです手書きハート
生きてるイカさんをすくいあげ、一度見せてくれてからさばいてお皿にのって出てきました。
ちょっとだけ足がピクッとしてました。
ふと、イカール星人を思い出し・・・残さず美味しくいただきましたぺろり

さて、いよいよお土産購入。
持って帰ることを考えて、下見したものを次々カゴにいれ・・・
忘れずに王子のお土産も買いましたちょき
結構重くなっちゃったけど、カレが持ってくれて助かりましたぽっ

そして、次に買い物にいったのは・・・
いつ見ても人がいっぱいいて、賑やかなハンバーガーショップ。
その名はきらきらラッキーピエロきらきら
私は知らなかったけどかなり有名なハンバーガー屋さんのようで・・・
ドレにしようかな~ダブルハート
CIMG0106.JPG
カレと私と2個ずつ購入。
早く食べてみたかったけど、お持ち帰りにしました。

ひととおりお土産を買い終わり、後ろ髪をひかれながら西波止場ともお別れ。
東京などと違って穏やかな時間が流れる場所・・・楽しかったなぁ~ダブルハート

ホテルに預けていた荷物を受け取り、カレのキャリーバッグにお土産をいれてもらい・・・
函館駅へ・・・

駅に着いて、カレは恒例の駅弁探しへスマイル
交代で私もお土産売り場を探索。
ここで欲しかった『社長の塩辛』と『イカチーズ』を購入。
これでお土産も完璧です大笑い

あとはまた長い電車の旅。
再度、青函トンネルを通り、本州に戻ってきました。
乗り換えた電車はまたまた冷房効きすぎだったけど、ひたすら眠い..
行きのように快適に眠い..はできなかったけど
後半はカレのおかげでくつろげる環境に移動し快適ダブルハート
あと数十分で到着という頃、カレが駅弁を食べ始めたのをみて、そんなに空腹ではなかったけど私もガマンできずにハンバーガーを食べちゃいましたぺろり
噂通りに美味しいハンバーガーでした~スマイル

電車を降り、もうそこは見慣れた風景。
でも、まだおウチに着くまではカレに運転を頑張ってもらわねば~!
少しでも長く一緒にいられるのは嬉しいけど、
疲れてるのに運転してもらうのはちょっと申し訳なかったです。。。

そしていよいよおウチ到着。
ちょっと興奮状態で眠れそうになかったので、想い出にひたってしまいましたぽっ
残暑厳しい日々に北海道の乾いた空気は、夏に疲れた身体をリフレッシュさせてくれました。
そして、旅の楽しみである食事も、お肉にお魚、デザート・・・
盛りだくさんの旅手書きハート
1週間たった今も、思い出すと胸の奥がじわ~っとあたたかくなるのはどうしてだろう。。。
いつも楽しいプランをプレゼントしてくれるけど、今回は癒しの2日間と感じました。
今回も・・・楽しく美味しいデートに連れていってくれてありがとう手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 14, 2010 10:03:28 PM
[お泊まりデート2010.9♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.