169303 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOBの感謝日記

BOBの感謝日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.19
XML
カテゴリ:学び
今日は、RYO-MA倶楽部の忘年会の打合せという事で、9時に、お好み焼き「千房」さんの前で、という事だったんですが、約30分ほど、道頓堀のお掃除の会に参加させて頂き、道頓堀周辺をほうきとチリトリを持って、お掃除させて頂きました。
たくさんの人の中をM倉さんが着けてくれたお花つきのホウキで、ゴミを集めました。ほとんどが、タバコのすいがらで、中には、まだ火の着いているものもあり、大変危険だなと思いました。
はじめは、少し気持ち的にも抵抗が、あったんですが、やっているうちに、ご苦労様とかえらいな~とか、声をかけてくれたり、タバコをすててた、にーちゃんも申し訳なさそうに、その場をどけてくれたりという感じでした。
また大きなゴミをみつけると、なぜかうれしくなるのは、わたしだけでしょうか?
ひっかけ橋まで、行き折り返して同じ場所を掃除するんですが、また落ちてるんです。すこし悲しい感じでした。
若い人に限らず、結構年配のおじさんまでもが、平気でポイ捨てなんです。
しかし誰かが気づいて掃除をはじめ、それで多くの人が気づきを持ち、当りまえの事ができれば、きっと世の中ももっともっときれいになるだろうし、千房の中井社長がおっしゃてたんですが、今道頓堀の川をみんなできれいにしていると、そして少しづつきれいになってきているんです。
それは、誰かが、気づいてやり始めてるからなんです。
道頓堀に限らず、日ごろ我々の生活しているこの町でも、きっと掃除をしてくれている人がいると思います。
本当にありがたい事です。

今日は、とてもよい体験をさせて頂きました。

それから、RYO-MA倶楽部の忘年会(12月2日)に貸していただくアルテバランさんへ行ったですが、とてもGOODでした。
広さとおしゃれ感と機能制、場所ととてもいいです。
上がカプセルホテルなので、男性の方は、そのままとまれそうで、大きなお風呂もあって、いいです。

ありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.11.20 10:16:57
[学び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.