357046 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

booska-mac.com

booska-mac.com

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.15
XML
カテゴリ:Booska北海道 '07
 8月24日(水)午後3時12分 札幌駅から地下鉄に乗り豊平館に行きました。ウィキペディアによると、豊平館は、1880年今の大通に面する位置に高級西洋ホテルとして開拓使が建造しました。最初の利用者は明治天皇で、以後要人の宿泊、祝賀会、各種大会に用いられ、後に公会堂となり、第二次世界大戦中に日本軍、戦後にアメリカ軍に接収されました。1958年に中島公園に移設され、以後は市営の結婚式場として利用されています。国の重要文化財にしていされおり。平面積は、562.194平方メートルです。





Booska北海道'07 No.388へ

Booska北海道'07 No.386へ

Booska北海道'07 No.1 へ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.31 00:28:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.