【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

REDSTONE神霊術師への道 ~伝説第二章~

REDSTONE神霊術師への道 ~伝説第二章~

プロフィール

暴威狂介

暴威狂介

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

レベルが上がったの… 雷神の弓さん

ururuん水鯖滞在記 ururu480さん
<続>水鯖盗賊物語 【イッケ】さん
ちゅんたのお留守番… ちゅんりぃ~さん
OFF_ROAD日和 【えも】さん
剣士汁でまくりやね… かっちゃん19850509さん
アスティアの赤石記録 アスティア@水鯖さん
ローレックのRSな日々 miona-d-roreckさん
capable写真館 けいどん.comさん
エロ武道のRS(リ… ダンちゃさん
2010年06月26日
XML
カテゴリ:検証
昨日から5連休の予定だったんですが3連休に減りました^^;



おはようございます、暴威です。


昨日は朝から検証しようと意気込んでました^w^


今回検証したのは薬回復です。


今更と思ってる方もいらっしゃるかと思いますが・・・w


色々と疑問点があったので検証してみることにしました。


薬回復とは薬回復速度のことなんですがフルヒやBISフルヒなどに効果があります。


よく言われてるのは薬回復は250%が上限みたいでそれ以上は無効らしいです。


色々なブログ等を観覧していると細かい数式で250%が上限という根拠が分かりました。


それに薬回復速度は健康ステに大きく依存するということ。


検証したかったのは



1.薬回復250%及び0%と健康ステの依存関係。


2.上記それぞれの%に対しての秒間HP回復量。




まぁ早い話が薬回復250%ってどれぐらい早く回復するの?ってことですw


まず、健康ステ146、201~2401(ステ間100)時のそれぞれ薬回復250%装備と薬回復0%装備の時の秒間HP回復量を検証。


それを表記にしたのがこれ↓

データ1


健康ステ146からなのは、G補正やミニP吸収の影響で最小ステが146だったからwww


201からは100づつ上げてますよ^^


見て分かるように薬回復250%はかなり早いです!


しかし、健康に振っていなかったら薬回復250%であろうがかなり遅いですね^^;


薬回復0%なんて話になりませんw


もっと分かりやすくする為にグラフにしてみました↓

データ2


かなり見やすくなって分かると思いますが、健康ステの依存性は相当高いです。


今回は薬回復250%と0%での比較検証で極端になってしまいましたが今回の検証で分かったことは、


薬回復の影響は大きいですが健康にもある程度振っておかないと薬回復250%であろうが無意味に近いってこと。


検証してて実感したのが薬回復250%で健康1501↑ないと遅いってこと・・・


Gvでの物理攻撃が秒間どれぐらい喰らうのか考えれば・・・


まぁ健康3000振ってれば秒間HP回復量は2000超えますね。


健康にそれだけ振ってるのってBISやWIZぐらいなのかな^^;


薬回復250%が上限ってのをなんとかしてくださいw


これだけの検証するのに結構疲れました^^;


これはあくまでも個人的検証なので参考までに^^


では^^ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月22日 08時53分28秒
コメント(2) | コメントを書く
[検証] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.