【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

REDSTONE神霊術師への道 ~伝説第二章~

REDSTONE神霊術師への道 ~伝説第二章~

プロフィール

暴威狂介

暴威狂介

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

経験値イベントに向… New! 雷神の弓さん

ururuん水鯖滞在記 ururu480さん
<続>水鯖盗賊物語 【イッケ】さん
ちゅんたのお留守番… ちゅんりぃ~さん
OFF_ROAD日和 【えも】さん
剣士汁でまくりやね… かっちゃん19850509さん
アスティアの赤石記録 アスティア@水鯖さん
ローレックのRSな日々 miona-d-roreckさん
capable写真館 けいどん.comさん
エロ武道のRS(リ… ダンちゃさん
2013年04月30日
XML
カテゴリ:RS日記
おはようございます、暴威です






みなさんはもう大型連休に突入っすかね?






自分は安定の暦通りです・・・






でも年度末も過ぎて仕事の方はだいぶ楽になったんで休みみたいなもんですw






それでは本題






2週間?ぐらい前にIF強化やったんですが、その結果の総括を纏めてみたよ






20130430001






今回のIF強化の総回数は304回






コスミはプチを使用っすね






コスミの種類でどう変化するかはかなりの回数挑戦しないと弾き出せないと思う






今回特に気にかけていたIFUPの使用なんですが、上記の表で見る限りでは6→7の段階では






IFUPを使用しない方が成功してる数値になってますね






しかし、IFUP有での挑戦をもっと多くして統計をとらないと断言できないと思うなぁ






そしてIFUPDXなんですがこれはもうwww






通常に比べて飛躍的になんかUPしてねーわw






でも304回全部IFUPDXでの使用で強化していたら?それはわからんねwもしかしたらいい結果出てたかもw






6→7ではIFUP無 7→8ではIFUP有orIFUPDX使用 8→9ではIFUPDX使用 9→10ではIFUPDX使用






ってな感じの方がいいかな






通常IFUPとIFUPDXの確率は少なからずIFUPDXの方が上だと思うんだ(微妙w






お金がいっぱいあれば全部IFUPDXでやってみたいなwって思いました






次に段階別挑戦確率なんですが、これはもう6→7への強化が一番多いですね






IFUP無しでの成功確率も約17%、6回に1回は成功するってことか・・・






6回に1回成功ならいいと思いますぞw






30回連続失敗とか平気でするからなw






ここでちょっと重要なポイント






IFUP使用した場合は成功するのにかなりの波がある






○××××××○×××××××××××××××××××××××○××○×○






逆にIFUPを使用しなかった場合は成功するのに安定感がある






○×××××××○××××××××○××××××××××○×××××○






これは極端な例ですが、気持ち的に成功の波が安定してる方がいい!






300回ものIF強化していると6→7への巻き返しが安定してる方が精神的に優しいぜ!w






全体的に確率見てみると、6→7、7→8は鬼門だ






6→7への強化段階が一番多いので6→7が一番鬼門って思うけど、7→8への強化も鬼門だと思う






8→9への強化は、ここまで辿り着けるのが辛いのでそれが一番問題;






でもここまで辿り着ければ、成功確率は20%と強化段階では一番いい確率だ






挑戦回数が5回だけだから確実ではないけどね・・・






そして9→10への強化はもうこれはね!完全に運だと思うw運しかないわw






こんなマゾイ仕様畜生wって感じだわw






でもさ、RSのゲーム仕様はこれぐらいマゾくないといかんと思う






簡単にIF10になんかできてたまるかぁって思うよね






強い装備こそマゾイ仕様で、その方が成功した時の喜びが味わえる






最近のRSは鏡ゲーで装備の有難味が全くねーわ






なので自分はまだまだこのマゾイIF10への挑戦を諦めないぞ!






次は500回に挑戦する!(開催予定は未定w






おわり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年04月30日 09時13分55秒
コメント(3) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.