【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

REDSTONE神霊術師への道 ~伝説第二章~

REDSTONE神霊術師への道 ~伝説第二章~

プロフィール

暴威狂介

暴威狂介

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

お気に入りブログ

経験値イベントに向… New! 雷神の弓さん

ururuん水鯖滞在記 ururu480さん
<続>水鯖盗賊物語 【イッケ】さん
ちゅんたのお留守番… ちゅんりぃ~さん
OFF_ROAD日和 【えも】さん
剣士汁でまくりやね… かっちゃん19850509さん
アスティアの赤石記録 アスティア@水鯖さん
ローレックのRSな日々 miona-d-roreckさん
capable写真館 けいどん.comさん
エロ武道のRS(リ… ダンちゃさん
2013年07月08日
XML
カテゴリ:RS日記
こんばんわ、暴威です






指のスロット増加に伴い、全体的な装備の構想と考察をしたいと思います






【武器】:[攻撃速度Lv3][攻撃速度Lv3][攻撃速度Lv3]インフィニティサイズ10


【首】  :[威厳比率上昇Lv2][威厳比率上昇Lv2][最大HP効率Lv6]迷える追跡人Nx


【手】  :[攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2][攻撃速度Lv2]ガントレットUltimate


【腰】  :[健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2][健康比率上昇Lv2]騎士用ベルトNx


【頭】  :[最大HP効率Lv6][火吸収Lv1DX][火吸収Lv1DX]王冠Ultimate


【鎧】  :[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]タレンテッドリーダーNx


【耳】  :[最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6][最大HP効率Lv6]女神の息吹Nx


【足】  :[移動速度Lv5][移動速度Lv5][移動速度Lv5]黄金ブーツNx


【指】  :[不可視Lv2][全異常抵抗DX][後退抵抗DX]記憶の指輪[トラップ]


【指】  :[薬回復Lv2][薬回復Lv2][自動リロード]希望の指輪[シールド]


【指】  :[RED STONE][RED STONE][RED STONE]ワームブリーズNx


【指】  :[RED STONE][RED STONE][RED STONE]ワームブリーズNx


【指】  :[RED STONE][RED STONE][RED STONE]ワームブリーズNx


【指】  :[RED STONE][RED STONE][RED STONE]ワームブリーズNx


【指】  :[RED STONE][RED STONE][RED STONE]ワームブリーズNx


【指】  :[RED STONE][RED STONE][RED STONE]黒竜の指輪Nx


【指】  :[RED STONE][RED STONE][RED STONE]黒竜の指輪Nx


【指】  :[RED STONE][RED STONE][RED STONE]黒竜の指輪Nx




※スキルは素で201






こんな感じでしょうか






指のスロットが2個増幅するので霊術からしたらスキル指を増やしてもっとスキルを上げたいと考えてらっしゃる方も多いでしょう






でも自分は少しでも全体のバランスを考えていきたい派なのでスキルの大幅上昇は望んでいないです






上記ではスキル201となってますが、スキル180ぐらいでもいいかなぐらいです









では、こっからは各部位の考察に入っていきます









【武器】 






やはり他の鎌と比べても射程、攻撃力、スキル、カリスマ、どれを取ってもズバ抜けてます






むしろ霊術やるならIFしかないだろって言っても過言ではないと思ってます






ただ、難点なのが攻撃速度1.4秒 3フレ目標とするならT速度IF必須、ヘイ依存は免れない






自分もできるだけヘイ依存はしたくないのでフレに関しては悩みの種ですね






色々先の事を考えるのならばT速度IF推しです














【首】






まぁこの首ってとこは未だに頭の中で色んな形がごちゃごちゃしてる状態ですなw






上記ではW威厳比+HP追跡として構想してるが、これが一番いいかはグレー






硬さ(HP)=最強と考えるのならばTHP追跡がベストかもしれないし、ベースをスティールってのも有






ただ、霊術はある程度カリスマを積んでおく必要がある






じゃあどれぐらいカリスマ確保するのかってことですが、体感的に2401で安定します






2401より↑にするのなら3201、そう800の倍数です






2401設定で考えるのであれば、






唯一、威厳比Lv2を稼げる首でカリスマを稼ぎ、他は健康に還元するって形が理想






しかし、HPは4000程減るのでHPいっぱい積みたい方はTHP






全体的なバランスを取るならW威厳比HP追跡人推し






※T健康比指があればTHP追跡人一択です

※3個目まで開放して全異常40%は稼いでおきたい














【腕】






今までなら腕のベースはジャンク、カンニのどちらかが主流になってきてたと思います






まぁこれからもジャンクかカンニが主流だぜって人の方が多いかもですけどw






自分は指のスロット増加に伴い、ジャンクのベース自体に付加されている薬回復と自リロを増加分の指に回し、






防御力性能が優れているガントレットUMにベース変更しました






スキルを多く積みたい霊術さんにはT速度ジャンク推し






スキルをある程度に抑えて硬さUPしたい霊術さんにはT速度ガントUM推し






※T速度50%ガントUMなら鉄板!














【腰】






T健康比騎士以外に考えられる装備無し!






※できれば2個目まで開放しておきたいところ(健康+152は地味においしい)














【頭】






ベース自体は王冠UM一択だと思う






OPは色々考えられるが、スキル上昇をそこまで望んでいない自分はTHP王冠UMが理想だと思う






しかしGv中にブレイズで支援剥がされる→イライラする、WIZに負担かける






支援剥がされることが無くなればもっと違う動きができるはず






となれば、ブレイズ無効型装備が必要になってくるので全吸収か火吸収をどこかで補うことになる






全吸収Lv1DX +20%   火吸収Lv1DX +25%






指8個ともワームNxベースで考えてる霊術さんなら1OPだけ全吸収Lv1DXでおk






自分の場合、ワームNx5個なのでW火吸収Lv1DXが必須になってきます






ワームNx8個に火吸収Lv1DX+WHP王冠UMが一番理想で推し






自分は人と違う事したい傾向にあるのでW火吸収Lv1DX+HP王冠UM・・・w






※ネクラスくんが構想したギルド石像のナルの神像.頭部(火吸収+5%)を取り入れて、ワームNx7個ってのも有!














【鎧】






霊術ならタレンかプライドの二択かな






この二択はあくまでも硬さを重視した場合のみに言えることです






霊術は移動速度も重要なのでホバーって選択をされてる霊術さんもいるでしょう






ネクラスくんみたいにクルブームでブレイズ無効だぜヒャッハー!でも防御がrywって霊術さんもいるかな?






タレンならTHP、プライドならWHP防御あたりが無難






当然、HP上昇が高いのはプライド、全体的に硬くなれるのはタレン






もうこれは好みの問題ではなかろうか、自分は若干ではあるがTHPタレン推し














【耳】






バランス型の霊術には息吹、硬さ重視型の霊術にはアンク






OPはTHPか薬WHPの二つに分かれてる傾向にあるみたい






自分は薬は指で補ってHP稼げるとこにはHPってことでTHP息吹Nx






指スロットが増加するので指に薬OPを付ける事が勿体無いと思ってないので現状は耳にTHP














【足】






大幅なスキル上昇を望んでいない自分にとっては足にはT移動速度しか考えられない!






できるだけ移動速度を稼げるとこで稼いでおいて相手霊術よりうまく機動力を活かしていきたい!






ベースの選択はストライダー、黄金、ニケ






ニケ霊術は自分のビルドとは全く異なるので、ストライダーか黄金の二択






移動速度重視なら断然ストライダーNx






カリスマ、スキル、防御力などが補えるバランス型なら黄金Nx






※黄金Nxなら3個目を開放して移動速度を稼いでおきたい














【指】






指に関しては優秀なベースが沢山あるし、一概にこれだって言えないですよね、ここはもう好み






でもできれば転生指は活用したいですよね






霊術ならトラップ指、そしてシールド指






どうせ転生指装備するなら、OPは無駄にできないので転生指にはOPを付けるのが理想






この2種類の指を装備しておけば残りは好きなベースでもいいと思う






自分はブレイズ無効型にするのでどうしてもワームNx5個必要






残り3個は硬くなるために黒竜Nx、別に黒竜じゃなくてもいいですよw






※Nx指は2個目まで開放してカリスマを稼ぎたいが、できれば4個目まで開放が理想・・・

※黒龍Nxでカリスマ+39 ワームNxでカリスマ+12(カリスマ177程稼げるのでかなりおいしい)









てことで、かなり長い記事になっちゃいましたがこれはあくまでも自分の考察です






各ビルドで装備なんかは全く違うものになってきますからね






他人は他人、自分は自分、他人の装備を追っかける必要も無いので自分の理想の装備を作っていければ楽しいと思います






自分が納得していい装備作ればそれが最強装備になるのです





 






おわり                                          暴威印





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013年07月08日 13時52分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[RS日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.