![プラグコード黒](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/b913d39c1c5afd380cd76f547a0bbca84fa172a9.42.2.9.2.jpeg)
届いてしまったので、やはり我慢ができず当日取付。これは自分でやる。先日プラグを見てみるのに、ディーラーでやっていたように、後ろのスクリーンのジッパーを外し、さらに幌の後ろのビスを何か所か外したのだが、今回はそこまでしなくてもいいかもしれないと、試しながらやってみる。
まずはジッパーも外さずメンテナンスリッドを開けることができないかと、4か所のねじを外してふたを動かすも、ふたがリアのスクリーンに当たって、やはり無理なようだ。スクリーンのジッパーを外し、スクリーンがソフトなので、無理しないようそっと後ろに折り曲げる。柔らかいのでこれでぎりぎり行けた。幌のビスはそのままだ。これなら、メンテナンスが少し楽になる。普通の車はボンネットを開けるのは簡単だが、ちょっと面倒。
![ブルーポイントプラグコード](https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/9/c0500a448db1f44de2fd51780a49fbcdd6086ab4.42.2.9.2.jpeg)
さて、あとは3気筒なのでデスビから延びる4本のコードを付け替えるだけ。根元を持って丁寧に外す。外したコードを見ると、あるやつは根元あたりがカチて、ひびが入っているものもあった。交換して正解な時期だったようだ。基本、一本ずつ嵌め替えていく。そうすることで、差し間違いを防ぐようだ。長さもそれぞれ違うし、デスビの頭にも番号振っているが、右から123か左から123か?、ひょっと一気に抜くと反対にさすかもしれない。
ということで、丁寧に差し替え、付属の番号もふって、出来上がり。
出来上がったら、念のため外してあったバッテリーのマイナスを付け直し、さらにコンタクトスプレーが発見されたので、アース部分などにちょいとふりかけ、始動確認。無事かかったので、すべてをもとに戻し、完成。試乗したいところだが、これは今日、出かける用事があるので、それに乗って行ってやろうと思っている。