133514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

mayuha。

mayuha。

フリーページ

サイド自由欄

http://twitter.com/mayuha0908

お気に入りブログ

My Life 2 nikko-fさん
天真爛漫 ducktailさん
ハンドメイドアクセ… ぴょんきち6338さん
ペインティングルー… piko.koさん
猫じゃらし kaochan0315さん

コメント新着

プラダ バッグ@ drxoqltri@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン 公式@ hpprrxkqt@gmail.com 今日は~^^またブログ覗かせていただき…
バレンシアガ 財布@ tpdzpjlgr@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
フルラ 財布@ emxzpwmfvwj@gmail.com こんにちは、またブログ覗かせていただき…
バーバリー 財布@ yjmbctb@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…

カレンダー

August 1, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

娘は、今日から韓国へ1週間遠征に行きます。

あちらは木曜まで雨の天気予報。

上着も持って行ってないし、肌寒そう。

大丈夫なんでしょうか。


今日はハンドメイドや出店の更新ではありませんので

ちょっと重い話になります。

苦手な方はここでスルーしてください。



















事故があったのは今年の春、4月14日

これまでの3カ月半、娘の原付の事故について

何も書きませんでしたが

あまりにも遅い対応に怒りとともにあきれ果て

こういうこともあるのだと

書き留めておこうとやっとUPすることにしました。

事故は娘の原付と年配が運転する車との衝突

車が確認せずにファミレスの駐車場に入ろうとしたところ

娘の原付に当たったと聞いています。

ウインカー出していたと主張してるが

出そうが出そまいがこの場合には

常識で考えて車のほうが悪いでしょう。

それを相手の年配者は同乗者と一緒になって攻め立て

娘が悪いと言いくるめられたらしい。

娘に謝罪させ、「修理代全額払え」と

事故が起きた時、警察は呼びましたが

娘は怒られるからと私に連絡を取らずで ←ドあほ!

怪我をしていましたが、

気が動転して怪我は大したことないと言って帰ってきてしまいました。

おまけに運転者と車の所有者が違うというややこしい話。

帰って見たところ、打撲などがあり、それでも相手のことを考え

人身事故にするのはやめました。

今となってはその時、人身事故にするべきでした。

幸いな事に後遺症とかは今のところありませんが・・・。

帰ってから、バイク保険の有名な〇井ホームダイレクトに連絡を取らせ

事故の保障についての手続きをすぐにさせました。

原付はすぐに必要なので最低限で修理してもらいました。

その代金、数万はこちらが立て替えてます。

今、その原付のサドルシートはテープ固定だけで直したので

また穴があいてきてしまってますわからん

本当ならサドルごと取り換えたいくらいだったのですけどね。

しばらくは、信用していた〇井ダイレクトに任せて

スムーズに進むと信じていました。

が・・・・・・・!

なかなか一行に進みません。

相手が事故で起きた傷以外に他の部分も請求してくるという

なんとも悪質な事を言ってきているという話です。

調査をして連絡するということだったので

また待つこと1カ月なかなか進展せずで・・・・。

6月の中頃、事故から2カ月

示談にしてくれないかというとんでもない話を

〇井ダイレクトが言ってきたのです。

は????

「娘の原付の修理代は娘が払って下さい。

あちらの修理代はあちらが払います。」という内容。

いったいどういうこと?

保険入ってる意味ないやん!!!

保険って何?保険会社って何?

とんでもない話にびっくりです。

こんなこと言ってくる保険会社って自社のプライドがないの~?

保険だって年間何万も払ってるのに

修理代、自分持ちなんて聞いたことないし。

早速、旦那に頼んで電話をかけさせました。

話した結果、また保険で進めるということになって

やっと今度こそ、ちゃんと対応してくれるのかと待っておりました。

で・・・待つこと1カ月半

ネットで見ても8月1日現在でまだ何も進展しておりません。


これではらちがあかないと思い

私が問い合わせすることにしました。


今朝、担当者に電話をしました。

少し感情的になりながらもこちらの主張は伝えました。

これまで、待たせた分を

早急に対応してもらうようクレームを。

このクレームって正当ですよね?

こんなに遅い保険会社って今まで〇十年、生きてきた中で聞いたことありません。

誰に話してもそう言います。

逆にネットで入った保険ってこんなモノなんですか?

って聞きたいくらいです。

更新しなさいって通知はちゃんと来るのにね・・・。

8月末なんですよ。このバイク保険の更新日。

それまでに解決できないんなら、他に変えようと思ってます。

今日、電話していつ返事が来るのかな。

誠意ある対応、待つのみです・・・・。


そんなこんなで、ストレスのたまる日々送ってまして

私はストレスで胃が痛み

ダイエットしてて体重が減ったと喜んでいましたが

もう中止して2カ月くらいになるのに

この件や韓国遠征の件やダニの件でまた体重が減り

春から7kg痩せ

何十年振りかに43kgになりました。

身長が160cmあるので

肋骨がういてガリガリです(-_-;)

この分だとまだ減りそう・・・。ショック

まだ夏は続くのに体力持つかなあ・・・。

今度の仕事のとき検診しようかな()´д`()ゲッソリ・・


1週間後、娘が無事で帰ってきて、保険が一刻も解決してくれることを

願います・・・・。しょんぼり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 1, 2011 11:59:29 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.