665459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2013.10.02
XML
カテゴリ:忘れ物編
まだまだ勝手にダンナと冷戦中ですが・・

・・冷戦中と言えど、お弁当作ったり、夜ごはん作ったり(←当たり前)、
なんだか普通の日常っぽいけど、
お互いの会話はなし。

もう、どーでもいいし、めんどくさくなってきたダッシュ

私が怒りすぎてる事は事実だし、
それはそれで認めるけど、私が全ての原因のように言われて、悲しかったと機会があれば伝えようと思う。

でもって、長男くんの忘れ物だけど・・・まだまだ続行中。。。

冷戦に入る前、私がぼやいていたら、ダンナから言われた言葉。

「三振ばかりしているバッターに、どうしてホームランが打てないんだ。って言ってるのと同じだ。
どうやったらホームランが打てるか、ちゃんと教えてあげないと
いつまでたってもホームランは打てない。」

・・・なるへそ。。。

で、その後。

明日の準備に付き合うことにした。

・連絡帳を見て、時間割と宿題と持ち物をそろえる。

・鉛筆を削る。

・給食袋をそろえる。

・ハンカチとティッシュ。

・週末の場合、体操着と上履きを準備する。

↑紙に書いて貼ってあるので、全てが終わった後、
紙を見ながら全てやったか、チェックする。

明日の準備はちゃんとやっているのに、
毎日の宿題の音読カードを学校に置き忘れてきたりするアホな長男くんしょんぼり

とりあえず、1カ月ほど一緒にやってみて、
習慣づいたら、一人でやらせてみようと思っています。

私は明日の準備を親と一緒にそろえた記憶なんてないけどぉーーーー

ふぅぅぅぅダッシュ道のりは長いけどぉぉぉぉ、
これが我が子の現実ぅぅぅぅダッシュ

気長に付き合うしかないよね下向き矢印


・・・イカンイカンイカンーーー失敗
めっちゃテンション低いぃーーー失敗

叱らないですむルールの2番。

子どもの前ではポジティブな声かけと明るいふるまいを心がける。

子どもと接する時に、ママに必要なのは「楽観力」。
「これまでで今が一番幸せ。でもこの先はもっと幸せになれるはず。」と考える。
んだったぁーーー失敗

そうそう、上げ上げでいこー上向き矢印

忘れ物、今のうちから、真剣に取り組んでおけば、将来、全然忘れ物しない子になっちゃうかもよー音符

大丈夫、大丈夫ーーオーケー


にほんブログ村
空元気も疲れるぜダッシュ←それを言っちゃ、元も子もない雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.02 20:58:05
コメント(0) | コメントを書く
[忘れ物編] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自由になるという… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.