10144891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 22, 2008
XML
テーマ:食べ歩き(4412)
カテゴリ:【早良区~西区】

先週末は所用で福岡(博多)へ新幹線

福岡はやっぱり安くて美味しいものが多いひらめき

今回も存分に満喫しました~ぺろり!!!

 

まずは焼き鳥屋さんへ。

焼き鳥屋焼き鳥焼き鳥屋焼き鳥屋yakitori

焼き鳥屋焼き鳥屋焼き鳥屋焼き鳥屋焼き鳥屋

写真は食べたものの一部ですが、ここはホントに美味しかった~!!!

食材は新鮮で、レバーなんかもレバ刺し用のお肉ですもの~!鮮度抜群で臭み無し!

焼き鳥の塩加減も焼き加減もバッチリ☆!

BEERがすすみました~!ビールスマイルちょき

小さなお店でしたが、明るくて気が利いて、とても感じがイイお店でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

勿論とんこつラーメンのお店へもGO!

博多とんこつラーメン

 博多のラーメンはストレートな細めん

麺は「堅!」でオーダーし、テーブルに置いてあるフリーの紅ショウガと辛子高菜とゴマをたっぷり入れていただきま~す!生にんにくがおいてあるところも多いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランチは「ハイアットレジデンシャルスイート・福岡」にある1階のレストランで。

ハイアット・ランチ lunch 

lunch lunch lunch 

店内は外光をふんだんに取り入れるデザインで明るく開放的。

(ガラス越しに見えるのはプールです。当然この時期だ~れも泳いでない^^;)

ランチは旬の食材を使ったビュッフェスタイル。

どれも工夫が凝らされ野菜も多くヘルシーで美味でした!

(特にカニの冷製茶碗蒸し(右下)とグリーンカレー(写真なし)が美味しかった~♪)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回、イタリアンのお店にもいきましたが・・・。

イタリアン イタリアン

イタリアン イタリアン

店内は、なんというか・・・しょんぼり

「ダヴィンチ・コード」の雰囲気とでも申しましょうか・・・

暗めでなにやらおどろおどろしい感じどくろ

だってぇ~雫壁画が「最後の晩餐」って雫

ど、どんだけ~~~!!!(←コレってまだ使える?!^^;) 

食欲減退やっちゅーねんショック

そういいつつも・・・、茄子のトマトソースPASTAは美味でした~ぺろり

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう!お好み焼きもいただきましたよ~!

okonomiyaki

お好み焼き「順平」

ここのお好み焼きは20年くらい前にカルチャーショックを受けたお店!

何がって、今でこそフツーでしょうが、

当時キムチや納豆が入っているお好み焼きなんて食べたことがなかったんですもの~!

ここの「キムチ+チーズ」と「納豆+チーズ」は絶品ですきらきら(上記画像)!

影響を受けて、私も家でキムチや納豆を入れたお好み焼きをよく作るように・・・。

でも、やっぱりお店の方が美味しかったな~赤ハートぽっダブルハート

(ちょっとソースが濃かったけど・・・)

 

以上、週末まとめて福岡グルメでした~!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 8, 2008 10:23:01 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.