10139502 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 2, 2008
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

週末福岡グルメ

今回はめっちゃお気に入りのコチラ

IZAKAYA

やきとり 炉ばた処

「元気」

 

訪れたのは今回で二回目。

いつも満員でなかなか入れません。

それもそのはずひらめき

何を頼んでもと~っても美味しいんですもの~大笑いダブルハート

IZAKAYA IZAKAYA IZAKAYA

ほうれん草の茹で加減や味付けもい~い塩梅です♪

おくらとなめたけの和え物は我が家の食卓にこのままいっただき~ウィンクちょき

IZAKAYAIZAKAYA

焼き鳥はカリッとジュースィーきらきら!焼き加減も味付けもバッチリよん星星星

(画像は食べたものの一部)

長~いアスパラ一本に豚バラ肉がぐるんぐるんと巻きつけてあるのもとっても美味~♪

IZAKAYA IZAKAYA

     左は「つけダレ」。   右は焼き鳥にはつきものの「キャベツ盛り」。

そのまま食べても勿論美味しい焼き鳥なんだけど、ここはこんな風につけダレも最初にセットしてくれるの。ポン酢におろし大根と柚子胡椒が混ぜてあってすっごく美味~目がハート。一本の串で二度楽しめるって感じですひらめきひらめき・・・右のキャベツは千切り人参とカイワレとゴマがちょこっとのかってます。フツー、福岡(博多)の焼き鳥屋さんはキャベツのみどっかーん富士山が常なので、この辺りにも奥様の細かな心配りを感じます~。

 

IZAKAYA IZAKAYA IZAKAYA

炭火で焼かれぷっくら膨らんで登場した「カキ」!

レモンをジュジューッと絞って・・・うぅぅ~~んダブルハート旨い大笑い!!!

IZAKAYA IZAKAYA IZAKAYA

左はキュートな赤ハート焼き物。

「プチトマトのベーコン巻き」 と 「ささみのチーズ巻き」

「ささみのチーズ巻き」は予想通りの美味しさひらめき!チーズがとろ~んと美味しいのよねぇ~目がハート♪ちょこんと可愛いセンターのレッドは練り梅。これも見た目の可愛さ以上にいい仕事してくれてますきらきら

意外な美味しさで意表をつかれたのが、うちの主人オススメの「プチトマトのベーコン巻き」!炭火で焼かれたあったかトマトって意外な美味しさなの~きらきら!トマトの旨み成分がギューっと凝縮されてて、ぐる~り巻いたベーコンの旨みとあいまって・・・コレかなりヒットー大笑いひらめき

真ん中のは豚足。(これもうちの主人オススメ)

ここの豚足はカリッと激ウマ・・・らしい。・・・実は豚足が全くダメな私はとりあえず写真だけパチリカメラ。消えゆくコラーゲン補給には豚足が最強の助っ人ってことは重々承知しておりますのよ~、ええ、現状からして私が一番食べなければならないポジションなのも自覚しておりますことよ~泣き笑い・・・でも・・・やっぱ・・・豚足は無理ーっぷー!コラーゲンは別口で補給させていただきますわ~^^; (お隣の手羽はとっても美味でした~)

 

Ice cream? 

カウンター越しにみえる炭火焼の様子。

 

壷に入った二種類の塩を素材に合わせ巧みな加減でふるのがココの美味しさのポイントかと。

大将、職人芸だなぁ~きらきら

カウンターでみていてしみじみ思います。

 

熱心に仕事に打ち込む元気な従業員さんたちの姿。

奥さんもとっても気が利いていて明るくテキパキ。

料理も美味しくて、居心地も良くって、もうホント言うことなし!

 

そうそう!最後にデザートのサービスも!

IZAKAYA IZAKAYA IZAKAYA

シナモンの効いたチョコアイス、抹茶アイス、冷やしぜんざいの三種から選べます。

美味しかった~♪

 

福岡に引っ越したら絶対何度もリピートするであろうお気に入りのお店です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  March 4, 2008 10:00:55 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.