10116710 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 13, 2008
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

店名のユニークさと巷の評判で前々から是非行きたかったイタリアンのお店。

今まで2度ほど足を運びつつもいつも入れずじまいで・・・

ようやく今回ランチをすることができました。^^b

l

イタレリ屋ツクセリ屋 (福岡市早良区祖原)

 

       西新の「テングッドシティ」の真裏にあります。(「粉屋」の近くですよ) 

    年季の入ったこじんまりした店内は、アットホームなイタリアン居酒屋って雰囲気です。

 

ランチメニューはいろいろあるんですが、

今回は10種類のパスタから選べる「パスタランチ(1260円)」をオーダーしました。

 

まずどーんと登場したのが・・・

l

イタレリサラダーーーッ!

(写真うつりがイマイチで残念ー雫

(このサラダの名誉のために申しますと^^;、実際は上記画像よりぐっと迫力があり、かつ数倍美味しそうにみえます雫

 

大きなプレートの中央には、ポテチがトッピングされた野菜サラダがあり・・・そしてその周囲にあるのは・・・(右からぐる~りご紹介しますね^^)

アツアツのめんたいトースト(これバリウマ!)、旬のとうもろこし、旬のアスパラソバージュ、ふわふわチョコブレッド、生パイン、ゴーヤのマリネ、自家製であろう美味しいハム、(そのハムをめくると)コールスローサラダ・・・

いやもう店名通りひらめきいきなり至れり尽くせりのサラダでしたきらきら

(少食な方ならこれだけでお腹いっぱいになっちゃうかも~^^)

 

上記のサラダプレートを三分の一くらい食べたところで・・・

    キターーーっぐー!!(織田祐二のモノマネしてる彼最近益々太ったよ~な・・・)

お待ちかね!メインのパスタです!

LUNCH   LUNCH

 <魚の幸の卵のスパゲティ>(私のオーダー)  <めんたいとイカのスパゲティ>(妹オーダー)

 

両者とも海苔がこれでもかというくらいにトッピングぅ~グッド

 

「麺がのびないうちにこちらの方から先にお召し上がり下さい^^」との至れり尽くせりの(?)お店の方の心配りで、イタレリサラダはひとまず小休止・・・。

 

 

「海の幸の卵パスタ」の海苔を掻き分け、中をのぞくと・・・

LUNCH

こんな感じでと~ろとろです!

きゃ~ん赤ハート ちょっと美味しそうなんですけどぉ~♪*^□^*

 

具は、数の子、トビコ、めんたい、イカ、エビ、オクラなどがた~っぷり・・・これに昆布だしが効かせてあって・・・なんとも奥深~いお味の和風パスタきらきら

オクラのネバネバと、とびこのぷちぷちが麺にからんで・・・う~~ん赤ハートたまりませ~んダブルハート

数の子って実は少々苦手なのでオーダーする時若干の躊躇があったんですけど~、コレは臭みもなくて全然存在が気にならず・・・つーか寧ろ数の子美味しかった~^^b

 

それに、ジャスト☆アルデンテのしこしこ細麺の美味しいこときらきら

やっぱり私ってこのタイプの麺が好きだわ~目がハート

パスタもサラダ同様通常より麺の量が多いので、男性でもきっと満足な筈ですよ~。

デザートはつきませんが、ランチドリンクはなんと+50円で頼めます。(ホット、アイス、紅茶)

 

 

ボリューム満点で美味しいランチに満足のひとときでした。

「海の幸の卵のスパゲティ」、ネバネバ好きな貴方には是非オススメです^^b

「イタレリサラダ」も是非ご堪能いただきたい!

ランチ時はこのふたつで1260円ですから、お得ですよ~ひらめき

「カニクリームコロッケランチ」も大人気なようです。アツアツとろ~りのクリームコロッケにはタラバガニの身がワサワサ(?)詰まっているんですって~ >▽<

 

ただひとつ残念だったのは・・・店内年季が入りすぎて(?)私達が座った横一列に並ぶソファー席の椅子は随所がひび割れ・・・ところどころ破れていたのよねぇ~しょんぼりいきなりガックリしちゃった・・・(勿論、折角のランチですからテンションが下がらないよう鈍感力でスルーしましたけどね^^;) ここが改善されるともっと快適なんだけどなぁ~・・・う~ん、もったいないわ~ショック

 

・・・と言いつつも、美味しかったのでまたリピしたいなと思えるお店でしたけどneひらめき^^

(でも願わくば、次回の来店時は椅子がちゃんとリフォームしてありますように・・・ 少し期間をあけて行くとしよう ^^;)

 

 *「イタレリ屋ツクセリ屋」の詳細はコチラ→→「ぐるなび福岡版」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二つのランキングに参加しています。

よろしければ↓ポチッ↓と宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 13, 2008 08:18:59 AM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.