10135917 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's favorites

Y's favorites

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 13, 2008
XML
カテゴリ:【早良区~西区】

今夜は行きつけの焼き鳥屋さんへ

yakitori

 

とっても小さなお店なんですが、

食材が新鮮で仕事が丁寧で美味しくて安くて感じも良くて・・・きらきら

言うことなしのお気に入りの焼き鳥屋さんひらめき

(店名は・・・ゴメンナサイ・・・m(_ _)m)

 

 

何度かブログでも御紹介しておりますが、

九州は焼き鳥屋さんといっても鶏肉だけじゃなく

な~んでもあるんですよ~^▽^/

 

yakitori  gyo-za

プチトマトのベーコン巻きもとっても美味だし~どきどきハート  羽つき一口ギョウザもパリッと美味しい~♪

 

 

ここ福岡は、焼き鳥屋さんの軒数もハンパなく多いです!^^;

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

             さて、ちょっと前の話題ですが・・・。

             イギリスの情報誌「MONOCLE(モノクル)」で、

             「世界で最も暮らしやすい都市25位」が発表され、

            福岡が17位にランクインしましたひらめき ^^

              (1位はデンマーク。日本からは東京が3位、福岡が17位、京都が20位・・・)

             判断基準はこの情報誌の独自の基準らしいのですが・・・^^;

             

             ともあれ、注目すべきはテーマ別ランキングひらめき

             「買い物しやすい都市」では、なんと!福岡が1位にっびっくり

             その理由は・・・山や海に近く自然が豊かで食文化の質が高い等々・・・

             ふむふむ・・・確かに・・・ひらめきスマイル

             「食」の点では山海の幸に恵まれ良質な食材が安価で入手できますね~。

             結婚後、夫の転勤に伴い、関東・関西を含め6都市に在住しましたが、

             各地に美味しいモノは沢山あれど、とにかく福岡は食材が豊富!

             そのうえ値段が驚く程安いので、大変暮らしやすい都市だと思います。

             ですから飲食店も同様に、美味しくて安いお店が本当に多いんですよ~きらきら

                                    

             県外の皆様も機会があれば是非☆福岡グルメを御堪能頂きたいデスどきどきハート

             近海の魚貝、焼き鳥、ラーメン、モツ鍋、水炊き、一口ギョウザ・・・

             きっとお気に入りのお店が見つかりますよ~ *^▽^*/

                          

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いつも有り難うございます。

 m(_ _)m

よろしければ本日も↓ポチっと↓宜しくお願いします。

にほんブログ村.gif  ランキング.gif

Thank you!^^             

                         






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  July 14, 2008 11:55:41 PM


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.